FC2ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア 第18話 ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し

おいにゃんにゃんにゃん!

アロマ屋のメガネお姉さんに、ニャトランのエレメントレベル急上昇、プリキュア棒が滾ってしまい…
勇気凛凛、滾ったプリキュア棒で異種族レビューするニャトラン……などという話は微塵もなく、キュアスパークル交代か?という程度の淫獣どもの妄想が健全で残念すぎた。

自分が弾かれるとは思いもせず、ニャトランの片想いを応援してやろうとする平光ってなんなの、天使なの?
平光とニャトランとの、揺るがぬ絆を意識させずにはおかない上手い演出ではあった。

バトルを通じて平光に惚れ直すニャトラン、でもメガネお姉さんは別腹ってマジかよお前最低だな。
プレゼントを渡そうとするニャトランだが、お姉さんには新婚の旦那がいたという伝統のオチ、やめてくれよ…(絶望)

プリキュア娘を恋バナの当事者にしないあたりはさすがだな~と思った。
もはやゾンビと化した、ビーズメーカー販促をねじ込むあたりもさすがだな~と思った。

キュアアース登場の布石まで打つ、B財団が一番怖かったって話。

スポンサーサイト



プリキュア棒



ヒーリングっど♥プリキュア プリキュアメイト2発売中。

地元スーパーにも入荷したけど、なぜ「ヒーリングステッキ ライトブルーVer.」を選んだんだろう…
箱を開けてみると、

2_20200801153149440.jpg
プラモです

部品をランナーから手で外して組立て、シールをペタペタ、貼るのはちょっと難しい。

3_20200801153150c8e.jpg

プリキュア棒完成。
ニャトランの顔がシールってのが寂しい。
立体的な顔なら良かったが、コストの関係か。

長さは15㎝……普通だな!

これといったギミックはなし、1/60ザクとかに持たせると良い…良くない?

5-5.jpg
他にアースウィンディハープ、ヒーリングルームバッグがラインナップ

これ、表から見るといいけど、裏は…

4_20200801153152a81.jpg
哀愁漂う仕様…

ヒーリングっど♥プリキュア 第17話 最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行

若々おかみは中学生。

GoToキャンペーンでお客がきまくり旅館沢泉。
そこへ病原ズ襲来かとも思われたが、さすがに不穏当すぎて放送できないよなぁ。

外国人観光客も来てるってのが懐かしい感じすらするけど、その娘がツンデレだった。
ちゆお姉様が嬢としての矜持をもって、ツンデレ外国人娘を露天風呂でコスってコスって磨きましょう。

沢泉:
 「オイ、待てい!肝心な所洗い忘れてるゾ」

肌と肌とのふれあい、これ以上のおもてなしはなかろうよ。
日本に移住するのが嫌だとかなんとか言ってるのも、ぼっちになる不安からだから、ちゆ嬢が癒して差し上げろ。

……なんてことは微塵もなく、花寺たちを交えた和式な遊びに興じてツンデレ娘が心を開く、王道を征く話だった。
国際親善にはなったんで、女将と若女将の評価が高くておめでとうちゆちー。

バトルシーンでプリキュアがピンチ、いつキュアアースが現れるかと気になってしょうがなかったのだが、まだのようで。
季節感がまったくないけど次回は8月、このままキュアアースが本編に登場しなければ笑えるんだけどな~。

おばさんやめちくり~



プリキュア色紙ART、ようやく近所のスーパーにも入荷。

外の袋は、キュアアースとキュアグレースの2種だが、中身は皆目わからん仕様。
なぜかキュアみもりんを選択しちまった。

キュアミルキーかキュアスパークル希望なんですけど……全16種じゃあ当たらんよなぁ…

4_20200717180239e3e.jpg
ぴーちいぃぃぃぃ!!

あー今TOKYO MXで再放送してるし、丁度いいかもなー。
キュアピーチのおっぱいは、服の形が膨らんでるだけだと強情なことを言う向きもあるけど。

梅澤P、BPOから来るゾやめろォ(建前)ナイスゥ(本音)って思った2009年だったなぁ~。

ヒーリングっど♥プリキュア 第16話 友情の誓い!永遠の大樹の下で

今日は自分語り、真面目に感想を書こう(提案)

「永遠の大樹」なる枯れた大木にまつわる胡散臭いお話。

数十年前、永遠の友情を誓い合った男二人と女一人。
あからさまに駄目になるやつだな、男二人の友情なんて女一人のために簡単に壊れる(経験者)

この三人も、城戸ちゃん(推定70代のジジイ)を残して、男女二人は結婚。
城戸ちゃんはたぶん生涯独身で、結婚した二人へのわだかまりがずっと消えない…ぽっと出のJC3人がどうにかできる問題じゃない。

人が変わっていくのは当たり前だよなぁ?
永遠の友情など絵空事だってはっきりわかんだね。

城戸ちゃんたちに何があったのか、はっきり描かれずに消化不良、なんとなく仲直りしそうな雰囲気で終わった…もう許せるぞオイ!

……なんて書いてしまうのは、筆者も老害になってきたってことかな。
嫌だねぇそういうひねくれた中年。

それをお手当してくれるのがプリキュア、ピュアな心を思い出してと、ヒーリングオアシスをぶっ放す。
中学生だけでサテンに入ったりもするけど、ピュアな3人は喫煙なぞ決してしない。
にっこり笑ったのどかっちの歯がヤニだらけだったら、ぶち壊しだもんなぁ。

筆者もまだ50ちょい前の若造で、70代の気持ちはよくはわからない。
それくらいの年齢になれば、許し合えるような気分になるのかもしれないな、人の心は変わるもんだし。
枯れたと思った大樹から、新しい芽が出ている描写は自分へのメッセージだと勝手に受け取ってみた。


ところで、魔女見習いなんちゃらのポスターがはっきり映し出されたのには驚きを禁じ得なかった。
プリキュアシリーズ内でも過去作の出演は基本させないのに、いったいこれはどうしたことか…
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR