FC2ブログ

ヒーリングっど♡プリキュア 第3話 湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ

誰得淫獣入浴回。
金!暴力!温泉!…と言いつつプリキュアには入浴を許さない磐梯様、はーつっかえ。

プリキュア候補生・沢泉ちゆ。
優しくて強い女が満を持して(というほどでもなく)キュアフォンテーヌに! 意外性の欠片もなかったが、スターになる千載一遇のチャンスを逃すまいと淫獣に迫る沢泉は、殺る気満々で少し怖かったです。

しんどいおばさん投げキッスやめちくり~。
よりによって候補生の温泉旅館で暴れる敵幹部の鑑。
頃合いを見てピンチに陥るキュアグレースは、お膳立てしてやるプリキュアの鑑。

運動能力が反映されるのは最初だけだろうし、温泉旅館の娘という利点も活かせないニチアサ…そのうち絶望して怪物にならなきゃいいけどね。ひとり●っちは淋しいもんな。

ペンギン淫獣が心もとない感じだけど、頼もしいイメージの沢泉には合ってるのかもしれない。
ウサギ、ネコとの描き分けはしっかりしていて好印象。

次回は前評判高い黄色いやつが変身、多分首がもげるんだと思うんですけど(名推理)


スポンサーサイト



天空に北斗七星輝くとき



「ヒーリングっど♡プリキュア マスコット」

キュアグレース 3
キュアスパークル 2
キュアフォンテーヌ 2
ラテ 3

ラテ畑ができているとの話を読んだけど、本当にそうなりそうなスーパーのアソート…

それはそうと、今日はまた母上の病院付き添い。
というか、母上は最初から説明する気がない(あんたにお任せだから)ので、私がすべて説明やら質問やら。。

先週もらったはずの薬がないと、土曜日になって大騒ぎ、早速病院へ事情を聞きに。
内科、受付、院外処方の薬局を往ったり来たり、私も自分の薬ではないから説明に苦慮する。

なんとかかんとか薬を入手できてよかったけど、疲労困憊で帰宅して、よく探したら母上が処方箋を持ち帰っていたことが判明。
なおさら疲れて肌が粟だつわ。

今後は母上の薬も、私が管理しないと駄目かな…
まあ大したことではないからいいけど。
他にも気になることだらけだよなぁ…まさに羅刹の家よのう。

毎朝、運動するときに夜空を見上げると北斗七星が輝いている。
星空は、自分の小学生の頃と全く変わらなくて、人の生命の儚さを感じてしまう…
という”らしくない”ことを考えたりもするのです。


ヒーリングっど♡プリキュア 第2話 パートナー解消!?わたしじゃダメなの?

病弱少女の過去語り。

生身での運動能力が絶望的、身体が弱かったから運動なんかしたことねぇ、転入した学校で悪目立ち気味な花寺。
淫獣がっかり、ドン臭いのどかにはプリキュアは無理ラビ…

辛辣な評価を浴びせるラビリンだけど、内心プリキュア業で花寺が死亡しないかと心配している淫獣の鑑だった。

揉めているうちに怠い少年襲来、ラテ様ぐったり。このワンコいつも具合悪くなってんな。
やっと掴んだプリキュアの座、死ぬ気で頑張るという花寺。今までオーディション落ちまくってたそうだからなぁ、気合が違うわけよ。

そんな花寺に、心の肉球とやらがジュンと濡れたラビリンが応えるアツゥイ展開。

プリキュアは基礎体力よりも根性が大事という、わかりやすい話だった。
花寺の自分語りも効果的に使われていて、話に迫真性を持たせるのも上手い。

キングビョーゲン様、具合悪いおっさん、しんどいおばさんら、敵幹部の紹介も終わっていよいよ仲間のプリキュア探しが始まる。
最初のターゲットは「若おかみは中学生」か…

個人的には、キュアグレースが飛び蹴りするときにチラチラ見えた下着がナイスゥ(欽ドン賞)


ヒーリングっど♡プリキュア プリコーデドールほか日記



マスクがない。
どこへ行っても品切れ、メーカー在庫なしで入荷未定。

あれと同じかなぁ、オイルショックでトイレットペーパーや砂糖を買い溜めしたやつ。
そのうち増産されて手に入るだろう、それまでコロナだかインフルエンザだか罹らないようにしないと。

母上がインスリン注射に使う消毒用エタノールも品切れ、あちこち探し回ってようやく代わりになる消毒を見つけてひと安心。
医療機関ですら品不足らしいので、困ったもんです。
早く平常に戻らないかな…



11_20200206173337448.jpg
プリコーデドール発売中

「ヒーリングっど💛プリキュア」さんも量販店ほかで大活躍、応援中。
ゲーム筐体は、プリチャンもアイカツオンパレードも誰もやっていなくて、ちょっと気になるなぁ…


■分荼離迦
いつの間にか福島正実氏が亡くなった年頃に…
blog名も、F氏リスペクト。

後悔なんて、あろうはずがない



ふわあ~●んでるって感じ。

ヒーリングっど♡プリキュア、第1話放送後に我慢できずにシコシコ。

2-2_20200202190147724.jpg
花寺にはこの衣装、絶対似合うとおもうんだ

変身時はぺたんこだったけど、普通作画のときはおっぱいでかかったよなあ?
いや、あくまで描く時の参考にだが…


★以下日記
今日は朝から母上の内科耳鼻科付き添い。
身体弱ってるなぁ(自分が)、待合室で鼻ちょうちんつけて寝てたけど、後半は起きてたから身体が…
帰宅が午後になってしまったけど、ふわあ~生きてるって感じ。
近々また行かなければいけないので、この調子でなんとか維持したいのだ。。

身体も鍛えるようにしてるけど、体幹と腰の骨(?)が弱い感じ。
丹念に体操をしてバット振ってるけど、歩くのが一番病気的に苦手だからしょうがないな…
地道にいきましょう。


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR