fc2ブログ

ふわぁ^~第32話って感じ^~

東京MXで再放送中のヒープリ。

懐かしい…というか、こういう内容だったっけ?
Y.AOIと平光が、ソープ沢泉に職業体験に行くのにかこつけて、沢泉の愚弟メイン回。

ギガ病原にされるお客のケツアゴガチムチおっさん、「チカラ様」って呼ばれてるのが2年経った今でも気になって夜も眠れないんだ。
体格からしてナガス(長州)チカラかな。
EDで声優さんを確認しても書かれてないし、沢泉愚弟が二役やってんのかな。

そんなガチムチおっさんが、愚弟を掘る話だと記憶していたけど違った。
ちょうど露天風呂もあるし、ココアライオンしてくれても良かったのに。

手伝いを失敗ばかりしてガチムチの前でため息をつく愚弟に、お客様の前では笑顔が大事というソープ沢泉の家訓を説く姉のちゆちー。
教育的内容を前面に押し出しつつ、本当に描きたいのは愚弟がキュアフォンテーヌに助けられて会話するシーンだと思う。

プリキュアになった姉と、弟との第三種接近遭遇。
これは大変ロマンがあるし、愚弟もその夜キュアフォンテーヌで精通したに違いないと暗に語る内容が素晴らしかったですねぇ。
スポンサーサイト



テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ヒーリングっど♥プリキュア 再視聴 第18話 淫獣の恩返し

おいにゃんにゃんにゃん!

平光ひなたの淫獣ネコが、アロマショップのメガネお姉さんを見たその瞬間、股間の肉球にズッキュンとな。

お姉さんの新キュアスパークルの姿が妄想で映る、これ当時の予告ではかなり盛り上がっていたんだよなぁ。
ネコは意外と老け専かな?

それはそうと平光ですが、パートナー解消の危機ながらも淫獣の恋を応援する器のでかさですよ。
……というか、淫獣があたしから乗り換えるはずがないと確信している自信家なのかどうかは不明。

普通にプリキュア棒が滾って平光キュアスパークルが変身していたし、これは揺るがぬ信頼関係の証なのか。
だとしたらやっぱり平光の器がでかいってことで、メガネお姉さんはある種の起爆剤みたいなもん…? ニャトラン精通

Y.AOIは「ひなたちゃんとニャトランを信じてた」なんて言ってるが、こいつは怪しい。

最後はメガネお姉さんが既婚者だったという、親の顔より見たしょーもないオチがついて終了。
結局ミスリードで慌てさせよう回だったんだけど、それに乗じて悪夢のビーズメーカー販促もぶち込む平林佐和子の脚本に「デリプリ」の片鱗が見えていたかな~(適当)

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ヒーリングっど♥プリキュア 再視聴

東京MXテレビで、ヒープリ再放送しているので録画して見てみる。
15~17話あたり、こういう話もあったなぁと懐かしさがこみあげてきた。

#15 ラベンだるま

夜中に淫獣のラビリンが、ラベンだるまという不気味なキャラクターで手淫しているのをY.AOIが見て笑ったために喧嘩に発展…
かと思ってたけど、ちょっと違った。

ネコやポッチャマたちが「クソダサマスコット」と酷評していたことをY.AOIが知らず、「ラビリィはラベンだるまが大好き」とバラしてしまい喧嘩に発展。
プリキュアグッズを見つかったプリキュアおじさんが狼狽しているみたいで悲しいなぁ。

喧嘩していたために変身できなかったけど、バター犬の一喝で全て解決、プリキュア棒が滾って無事にキュアグレース復活という話。
ポイントは、キュアグレースの舌ペロリ。

「ラビリン」だったっけ?てっきり「ラビリィ」だと記憶していたが、それはライバル番組のエロいやつだった。


#16 城戸ちゃん

永遠の大樹の下で誓い合った友情は永遠、という胡散臭い話。
50年前に大樹の下で友情を誓い合ったのが男二人、女一人というあからさまに男が一人余るやつ。

結婚してしまった二人を炎のように憎んでいた城戸ちゃんが、病原ズに侵された大樹と、それをめぐるプリキュアの戦闘を見て二人と仲直り。

城戸ちゃん:
 「お前たち、来てくれたのか」

という台詞が唐突すぎる、ツンデレ爺さんな城戸ちゃんに笑った。
「魔女見習いをさがして」のポスターが二度も映り、そればっかり印象に残ってしまう残念回でもあった…


#17 若おかみは中学生!

ソープ沢泉もとい旅館沢泉に、外国人親子がやってきた!
ひねくれたツンデレ外国人女児ちゃんを、ちゆお姉様のテクでわからせるやつ。

ちゆちーが女将を目指すのかどうか、まだわからない時期だったけど、たしか高跳びと女将両方目指すんだっけ…?
祖母が女将、母上が若女将で、ちゆちーが職員顔負けの若若女将ぶりを見せつけてくれた佳品。

てっきりガチムチ兄貴が泊まりにきて、ちゆちーの愚弟を差し出す話かと思って見てたけど、それは別の話だったっけ。

有栖川ひまりと、唐可可を足して2で割った感じのツンデレ外国人女児ちゃんが異常にかわいくて、非常に印象に残ってる。


という感じで再放送しているので、また見てみよう。
レスラーの奥さんが出始めたあたりから、ちょっとおかしくなったんだよなヒープリ。

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ふわぁ~生きスギィ!って感じ



で、出ましたよ…

「HG GIRLS キュアグレース」

WEBガシャポンとかいうんですかね、キューティーフィギュアを大きくしたような感じ。
サイズ感は、フィギュアーツとかいうのに近いかも。

2_20210704234430243.jpg
キューティーフィギュアと

材質が柔らかいんで、壊れたり怪我したりする心配もない。
変身バンクの可愛らしい表情を、よく再現していると思う。
ラビリンまで造形されているのも◎
玩具屋Bも、なかなかやりますねぇ!

キュアグレースのみの商品化というのも、キャラクター(と中の人)人気のなせる業だろうか。
ぶっちっぱ。

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ヒーリングっど♥プリキュア 第45話(最終回) おいでませ♥ヒーリングガーデン!

淫獣の故郷へ。

饅頭が嫌いな手当て犬様はじめ、他の淫獣どもにも概ね歓迎された花寺たち。
ほんわかした話かと思ったら違った。

猿:
 「人間など病原ズと変わらん」
 「環境を破壊し、他の生物を好きなように殺す」

正論しか言えんのかこの猿ゥ!

さすが社会派ヒープリ、そうだよなぁ人間も地球の表面にくっついてる病原菌と変わらんし、ある意味一番地球を蝕んでる。
今回もヒーリングガーデンに病原菌を持ち込んだし、どういう答えを出す?

プリキュア:
 「善処します」

まぁよくわかんなかったですが、人間が存在する限り解決はしないわけで。
なるべく地球環境に配慮して…(地球の)健康を害さないようにします。としか言いようがないよなぁ?

いざとなったら手当て犬様が人間を滅ぼすそうなんで、来週からプリキュアVSヒーリングガーデンの闘いが始まる…始まらない?

コロナ禍が関係あるのかどうかわからないけど、考えさせられることが多かったヒープリ。
期せずして(?)社会派ネタになることもしばしば、楽しかったです。

  
  ヒーリングっど♥プリキュア 完


あとはファイルーズにバトンタッチして、どうぞ。

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR