FC2ブログ

ヒーリングっど♡プリキュア 第7話 大スクープ!?のどかの秘密

新聞部のキモオタマスゴミ男登場。

級友女子をつけ回したり、体操服姿を無許可で撮影したり、単なるストーカーカメラ小僧かと思ったら、案外ちゃんと調べている模様。

花寺のどかと怪物出現との関係について。
目のつけどころはいいんだけどな、花寺が転んだ瞬間の決定的パンチラチャンスを逃すなんて…こんなの絶対おかしいよ。
怪物云々より、読者がパンチラ写真を望んでるってことがわからないカメラ小僧の屑。

取材に熱中するあまり、花寺に怪我させそうになったことはちゃんと謝罪するジャーナリストの鑑。
マスゴミ男が過去語りを花寺に聞かせる場面で、雰囲気を反転させる演出は上手かった。
夢中になりすぎることもあるけど、本当は悪いヤツじゃないんだよって。
まぁストーカーは悪いことだけどな。

具合悪いおっさん襲来、プリキュアの変身見とけよ見とけよ~というところでマスゴミのメガネが飛んでしまう展開、バッチェ予想通りですよ!

変身シーンこそ目撃されなかったけど、プリキュアの存在がマスゴミにバレたのは意味あんのかね。
まさかマスゴミが史上初の男の娘プリキュアとか……ヴォエ!

ヒーリングっど♡プリキュア 第6話 ママはどこラテ?おるすばん大脱走!

キュアグレースの顔に汚泥を塗りたくるシーンがエロいっ!!
だるい兄さんのナイスプレーが唯一の見せ場、それ以外はヒープリ始まって以来の退屈回だったな。

配送ドライバーの母上が、クレーマー対応に四苦八苦する社会派ネタ…ではなくて。

両親共稼ぎで寂しい花寺のどかがグレて少女Aに、学校帰りにバリヤン彼氏が窓が真っ黒なセドグロで迎えにくるようになって、中学生で妊娠・出産、なんでヤ●キーは結婚が早いんだよという社会派ネタでもなく。

母上が家にいなくなってラテ様が淋しがり、花寺が入院中も同じだったからわかるという毎度おなじみの過去語り、退屈なんだよオォン!

気絶してる花寺母にバストタッチしない同僚のおっさんの克己心…本当の気持ちと向き合えますか?
というのは冗談で、住みやすいようにだか何だか知らんが、侵略はいけないよという花寺の台詞がありふれまくりで退屈に拍車をかけてたって話。

だるい兄さんが直接、花寺母をどついたのが珍しかったくらいだな今回。
申し訳ないが淫獣メインはNG。

地球を護るひなたん Challenge of the psionics fighter Hinatan



シコシコシコシコ……

夜中に平光ひなたでシコシコ、先日描いたプロフィール絵に納得できず、描きなおしてはみたものの…

1_20200305170842f7c.jpg

下手なのは変わりようがないんだよなぁ。
「ふっくらさせスギィ!」というご意見も頂いたが、そこは拘りなんで。

肝心の髪の毛のふっくら感がなかなか出ない。
キャラ造形もうわかんねぇな。
今一度、描きなおしをするかもしれぬ。


今週は母上の内科病院付き添い、自身の歯科病院etc.
なんか兄者と80年代の「月刊ム●」談義して盛り上がってしまった。
あといつものガ●ダム談義。

ちょっとシンドイーネなイベントが続いたんで、気分転換。

ということで、家電量販店に行ったわけだが…

1_20200304214649b24.jpg
ポイントが溜まっていたせいもあり、ひなたんの誘惑に負けてしまったよ…BGMはオリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」

これもう疑いようもなく今期の推しが決まってしまったな。

 今期はシンドイーネ推しってことで

ひなたんの攻撃 Hinatan Stomp



プリチャン録画みて感想書いてる時間がない!
今週は忙しいし、どないしよ…明日以降に持ち越しということで。
まぁプリチャン感想は期待されていないからいっか。

昨夜は、平光かわいさにらくがきシコシコ…もう推しが誰なのかわからなくなってきた。

1-1-1-1.jpg

何度も下書きを直して、直して、着色して、でも描き上げてみると不満だらけ。

う~ん、そのうちまた描きなおすかなぁ。。

最近また余裕が持てなくてアニメ録画が溜まりすぎて、夢精しちゃいそうですわ…

ヒーリングっど♡プリキュア 第5話 気まずい水族館!チグハグなわたしたち

冷えてるか~?

バッチェ熱くなってますよ!
プリキュアの機密保持ガバガバ、意味不明な発言を繰り返す平光のアホンダラに、キツめの言葉で注意する沢泉。

平光、プリやめるってよ。
自己評価が低いのも、黄色伝統のあざとさなんだよなぁ。曇る平光かわいいよ。

怒ってるんじゃないと言いつつ怒ってる沢泉。
お互い初めてツルむタイプですれ違い、ここで二人の間に入ってクッションの役割を果たす花寺の大物感が凄い。

あまりギスギスすると女児ちゃんが逃げてしまうんで、平光がクソ駄洒落で有耶無耶にしてみた。
笑って受け止める沢泉の大人な対応、ぜんぜんチグハグしてねぇぞ?

メガ病原そっちのけで平光とキャットファイトするしんどいおばさんのファインプレー、触手を活かせないメガ病原のボーンヘッド、チグハグしてるのは敵さんの方だったってことよな。

いざとなると即断即決な平光に、思わず惚れてしまう沢泉…やっぱ好きなんすねぇ。
今年もプリキュア特有の、百合百合しい蜜月関係が始まってしまったな。

今週は、ベッドにうつ伏せの花寺の尻に欽ドン賞。
それはとっても嬉しいなって。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR