FC2ブログ

アイカツオンパレード! 第7話 かがやく三つの太陽

ダブルピースが似合う女・姫石らき。
今週も異次元世界を徘徊する…

第7話にしてようやく、初代の世界にやってきた。
そこの新人、頭が高いわ!

スター宮の弁当屋の手伝いをする姫石、あいね、木戸。
ハイパーメガハンバーグ弁当の食レポや、ステージの解説を脊髄反射的にやってしまう木戸さんにプロ根性を見た。
木戸さんは初代から脇役で出てたから、ことさら感慨深いものがあろうと思う。

りんご母さん、らいち君、弁当屋のお客ほか、これがリスペクトってやつか~と感動したけど、アイカツガチ界隈はあかりジェネレーションやスターズの世界でも同じ感動を味わっていただろうから、木戸パレはファン歴に応じて感動が増幅されるように出来てるわけだな。

スター宮が姫石にアイカツの心得(?)みたいなもんを説いていたのが印象的で、アイカツ魂が継承されていく重要なシーンだったと思う。

姫石のアホンダラがアイカツナビを起動して、諸星先輩に共演を強いる場面があると思ったんだけど、今回はお仕置きタイムでは済まないと察知しおったか…。

来週もソレイユ回が続くみたいなんで、ココいちごにワンチャン期待したい。

今回はベッドに腰掛けるスター宮のパンチラに欽ドン賞(〃'▽'〃)j
スカートの裏地とかじゃなかったよ絶対。
スポンサーサイト



アイカツオンパレード! 第6話 キラめく四ツ星

アイカツ世界の破壊者、再びスターズの世界へ。

最近ちょっと調子に乗ってる姫石らき、なんか怖そうな先輩たちの生ステージに乱入。
先輩の機転で事なきを得たが、ステージを台無しにするところだったゾ!

如月スター宮先輩に油をしぼられる姫石……いいぞもっと責めて!!
お楽しみのお仕置きタイム、目隠しボールギャグに三角木馬を所望したけどさすがに放送できないんで、先輩方の付き人を命じられる姫石……チッ

終始、虹野ゆめ先輩のナイスフォローが目立って好感度アゲアゲ、実力者の貫録ってやつだなこれ。若干野太い唄声もミスマッチで良かった。

アクシデントで裂けたドレスを修復するセンスで先輩方に許された姫石、ネット炎上も簡単に収まってしまったのはつまらんかったんだゾ!
それにしても、ちょっとハンガーが引っかかったくらいで裂けるドレスってなんだ?ラッキースケベ系ハプニング狙ってんのか…という突っ込みは置いておいて。

姫石の曇った顔とか闇堕ちとかが見たいんで、もっとやらかす方向でお願いします。
もっとも、子守り役の木戸さんが先に倒れてしまいそうで心配ではあるのだが…

アイカツオンパレード! 第5話 ラッキー☆ハロウィン

ガチ界隈でアイカツ熱がぶりかえしていそうな雰囲気ですが…

どうも木戸パレは、長続きする番組ではないような気がしてきた。
水面下で、来年春からの新企画が進行している気がする。。

とりあえず今週は、スターライト学園のハロウィンに潜入した木戸、あいね、姫石。
…と思ったら、なんでここにラブミーティアが。

なんか妙に偉そうなへごパイセン、確かに大空あかり先輩より先輩だけどさぁ…
あかり先輩と組んでのステージ、田所さんが陰でにっこりしながら恐ろしいことを考えていそうで怖かったです。

仮装大賞にも乱入した木戸&あいねは、某アロマゲドンのコスプレだった。
まぁ姫石の姉ちゃんアロマゲドンだし。

木戸さんが魅せる腋と横乳ラインに今週の欽ドン賞確定かと思われたが、次に出た姫石のブラ丸出しコスエッロ!!
谷間はないが確かに主張を始めた僅かな膨らみ……大逆転欽ドンを獲得した姫石らきが、姉の謀略で再び四ツ星学園に戻る?

また七倉先輩頼みかぁ、人気者はつらいやねホント。

アイカツオンパレード! 第4話 感じちゃお!アツい風

ハニーキャット、生きていたのか…

ココさんの出番が多くなって、結構なことですな。人気投票3位は伊達じゃない。
リフレクトムーンなんか、インチキ占いやるだけの刺身のツマ扱いで泣ける。

ということで、今週はハニキャ回…というか、姫石たちが帰ってきた余波で新条ひなき、紅林珠璃両先輩が木戸さんの世界にやってきたぜェ。
すぐ意気投合すんのがアイカツよな、もっとこう喧嘩してみるとか人間関係のギスギスを描いても面白いと思うけど尺が足りないんだぜェ。

ソロで懐メロ唄わされる舞花さんとエマさんがまた泣けた…木戸カツメンバーには厳しいスタッフ様、そんなに成績悪かったのかよ…
ついでにひなき先輩たちのお唄もよくわからんかったけどおつかー(にわか)

姫石の違法改造アイカツパスが原因だとわかって、先輩をお送りするついでにスターライト学園に行ってみる姫石、あいね、木戸。

わぁいあかり、あかりあかり大好き。
次週は大空あかり先輩の登場だぁ、EDの絵が「カレンダーガール」っぽいのに変更されててかわいかった。

こうなるとスター宮の第三種接近遭遇も近いな、ココさんスタンバッておけ。

アイカツオンパレード! 第3話 マーメイドはとつぜんに

だんだん姫石らきが、やべーやつに見えてきた。
目がユメっていないだけで、某夢川とか金森と同じではないか…そしてそれの世話役って木戸さん苦労するなぁ…

ZOZOマリンスタジアムの魚までやらされてたけど、着ぐるみから伸びる美脚エッモ!
棒読みっぽい演技も良かったが、姫石のクソアドリブをフォローさせられる木戸さん苦労するなぁ…

このままでは姫石は完全にアイカツディケイド……そうならんよう、今回の七倉先輩やアコチャンといった諸先輩からいろいろ学んで成長していく姫石ってのが話の軸になるのかな?

七倉先輩と虹野がつきあってる世界で数日過ごしたのに、元の世界では数分しか経っていない。
これはあれだ、元の世界での寿命が事実上縮む恐ろしい設定で木戸さん苦労するなぁ…

またしても、姫石のステージでのパンチラばかりが印象に残ってしまった。
見せパンなんだろうけど、そんな下衆な売り方してんじゃ姫石も大物になるかもな(感謝)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR