FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第49話(最終回) 宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆

ワゴンセール応援夢変身。

全てが丸く収まった、平和すぎる最終回。
観星大学航空宇宙学科卒・20代(?)星奈ひかるがロケットで宇宙へ。

天宮パイセン、香久矢パイセンも無事に大人になって、オヨ子・ユニ・アイワーンも異星で健やかに大人に。
大人アイワーンだけが妙に浮いてて不気味だったが、レインボーのお子さんたちに懐かれてる描写は良かった。
ユニの種族の生殖方法が謎のまま、無性生殖だけはやめて下さいよホントに!(意味深)

一人くらい、夢と変わった道を進むってことはないんかなぁ?
高校でグレて少女Aになって妊娠・出産、離婚も経てシングルマザーとして奮闘中…とか。
あるいはオタクにハマって、アイドル声優として活躍中…とか。

ノットレイダーが新しい星を獲得したことで、そこを縄張りにしている宇宙人との紛争が始まるという社会派ギスギスネタはねーんだなこれが。
唯一、プルンス君がヤドカリ星人と結ばれたみたいでおめでとさんです。

フワもふわもこ態から、力が蘇って後期態になったりと忙しい(夢?)
最後に星奈のロケットをワープさせて、オヨ子たちと再会させるのか否か…というところで

  スター☆トゥインクルプリキュア 完

なんとも思わせぶりで消化不良END、自分、逆流性食道炎オエ~いいっすか?


■ヒーリングっど♡プリキュア
地味系主人公現る。
「ふわあ~」は流行んないと思うな悪いけど。


スポンサーサイト



スター☆トゥインクルプリキュア 第48話 想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆

もう始まってる!

あの変身の唄、自動的に唄ってんのかと思ったら謎ピアノ伴奏で自主的に唄ったのがちょっと笑った。

一時的に宇宙が闇に飲まれるも、無茶振り的に最終形態に変身する星奈たち、もう販促もないし何でもありっちゃありね。

短時間だったけど、ラスボスとのガチバトルって久しぶりだなぁと。
なんもない闇なんてつまらん、ぶつかり合うこともあるけど、わかり合える。
そして蛇遣い座おばさんともわかり合いたい…多様性を説いてきたスタプリらしいまとめ方、ラスボスだからってブチ●す時代は遠く去った。

蛇おばさんがあっさり型で、悔しがるでもなく憎むでもなく姿を消したのはプリンセスの矜持か。
へびつかい座(星占い)はもう流行らんから、パレスに戻る選択はないわけだが…
ノットレイダーの去就も気になるけど、今回はとりあえずおしまい、待て最終回ってことで。

ペンダントの飜訳機能がなくなって片言の「ありがとう」を言うオヨ子の泣かせに入る演出も、一年間の重みがあってナイスゥ…
しかしながら別れがあっさりしすぎなんで、残り1話でフワの処遇も含めて何があるか楽しみ。

あとは「ヒーリングっど」への引継ぎ、花寺のどかがやべぇ女であることに期待してます。


スター☆トゥインクルプリキュア 第47話 フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!

終盤特有の殴り込み。

プリキュアと、味方になったノットレイダーを乗せて星空連合の戦艦出撃す。
自分から入っていくのか…まぁ敵は蛇遣い座おばさんひとりだし、BBA~んとやっつけちゃうゾ。

…というのはいいんだけど、カパひか、ユニアイほかオタクの妄想が公式設定に…あれほど殴り合っていたのに、微妙な感じは否めない…
一応謝って和解はしたけど、その後のプリキュアとノットレイダーとの関係が気になってしょうがない。

蛇遣いおばさんの説明が小難しくて面倒くせぇ、要するに蛇遣い座の意見が酌まれず他のプリンセスどもにのけ者にされたってことよな。

蛇おばさんは生命に悪意が生まれることを危惧したようだが、生き物がいればそれは不可避ってのが宇宙の真理。
ただ、12星座のプリンセスが無責任に見えてしまうのがアレなんだよなぁ…緊縛されてもサービスになってないし。

この失敗作の宇宙を作り直そうという蛇おばさん、フワの無駄特攻ごときで斃れるはずもなく。

次回、これまた定番のラスボス地球侵攻、多分パンピーがプリキュアを応援する流れだと思うんですけど(名推理)
個人的にはセクシー美魔女な蛇おばさんを応援したい。

ラス前1話でけりをつけて、最終回は後日談とヒープリへの引継ぎして、どうぞ。

スター☆トゥインクルプリキュア 第46話 ダークネスト降臨!スターパレスの攻防

ダークネスト鎧を着せられた河童、天狗、ガルオウガ様。
3人はどういう集まりなんだっけ? ノットレイダー部ゥ…

スターパレスを襲撃する3人と駒ちゃん、防御するプリキュアと星空連合の艦隊、敵味方入り乱れての闘いでわけがわからない。

星空連合艦隊が波動砲発射準備、エネルギー充填120%……やめて!
宇宙を乗っ取るとか渡さないとか言ってる場合じゃない、みんなこの宇宙に暮らす宇宙人、仲良くしなきゃダメ!

星奈の叫びに戦いがおさまりかけたところで、ダークネスト様が本性をさらけ出し…完全に読めていたが、蛇遣い座のプリンセスで笑った。おばさんやめちくり~。

星占いから弾き出された恨みか、宇宙を乗っ取るんじゃなくて「消す」だと?
ボスの掌返しに河童たちも激怒、これで蛇遣い座総受け決定、フワという爆弾を奪っていってしにたいの?

最終的に蛇遣い座を浄化するんだろうけど、黄道13星座は時代遅れだし、どう収めるのか興味深いです。

キュアコスモを助けるツンデレアイワーンも良かったけど、蛇遣い座もセクシーでちょっと好み(熟女好き)

スター☆トゥインクルプリキュア 第45話 輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!

プリキュア特有の急激なシリアス展開始まる。

少年期から星奈祖父・祖母と友達だった天文台ハゲジー、二人は結婚したのに自分は生涯独身てのが身につまされる話だった。
友人に取り残されたように感じることがあっても、星がずっと変わらず輝くように自分は自分、ひかるも我が道をゆけというハゲジー。伊達にハゲてない年輪を感じる。

進路を決めた仲間に取り残されたことを悩んでいたらしい(?)星奈、てっきり別れを悲しんでいるのかと思ったけど……それは来年1月のお楽しみかな。

自分が裏切られた経験があるからって星奈に八つ当たり、育った環境や今の境遇に文句を垂れてマウントを取る河童がみっともなくて恥ずかしい。

そんな河童の心情を理解し、手を差しのべてやれる星奈の、JCとは思えない人間的成長にトゥインクルイマジネーションが降臨するのはまあまあ自然な流れだったかな。

プリティでキュアキュアしてやるプリキュアの鑑、スタプリチームがダークネスト様にどう向き合うのかというところで以下来年。

多様性を認めるって話をずっと続けてきたんで、ダークネスト様のことも否定はしないんだろう。
ただ殴って必殺技喰わせてわからせるだけで。

今週は、カッパードストライクを喰らって仰向けに倒れてるキュアスターばかりが印象に残ってしまった(欽ドン賞)

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR