FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆

香久矢親父、ついに中学生に手を出すの巻。

学校周辺で起きている怪異について、宇宙人とおぼしきオヨ子が関係している可能性が高いなどと大地葉に吹き込んでみる作戦。
そういえば、自分らが気絶した後には羽衣さんが…という大地葉とカルノリ。

もしかして自分ら、内臓抜かれているんじゃね?
アブダクションとか専門用語を使う大地葉がマニアックで笑えたけど、急にオヨ子によそよそしくなってイジメみたいな雰囲気になるのが深刻で、それだけに泣き伏すオヨ子に抱き着く星奈のシーンはスタプリ屈指の名場面だった。

疑心暗鬼に苛まれるクラスメイトのところへ、丁度よく襲来する河童の「異星人がわかり合えるはずがない」という持論に異論反論オブジェクション。

たとえオヨ子が異星人であっても、仲良く過ごした日々に嘘偽りのないことはクラスメイトが一番よく知っている。
河童が体験した異星人同士のいさかい話が、すべてに通用するわけではないってことだよな。
河童も天狗も、もう少し事の行方を見極めるべきだった。
彼らのアジトが閉鎖された空間にあることも示唆的だと思う。

異星人といえど差別は許さん、プリキュアバレも厭わぬ星奈たちの闘いぶりが社会派で熱かったです。
最終局面でパンピーがプリキュアを応援する下地作りも完了、変態香久矢オヤジに感謝しよう。

真剣な話の後で恐縮ながら、体操着のオヨ子に欽ドン賞ルン(〃'▽'〃)j平常運転

スポンサーサイト



スター☆トゥインクルプリキュア 第39話 えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!

天狗おばさんの思わせぶり回。

変身前に接近してフワを奪う、「プリキュア」の禁じ手をやるかと思ったらなんか天宮パイセンとの和解が示唆されてしまったな。

なぜか笑顔を嫌うジョー・テング先生ことテンジョウおばさん。
天宮パイセンの英語スピーチコンテスト原稿に影響を与えたまでは良かったが、パイセンの過去語りが急に前向きに変化してしまうのは笑った。
パイセンに説教たれるのに夢中になって、フワを奪うという当初の目的を見失ってしまってるぞおばさん。

ハーフな天宮パイセンも小学生の頃、他の子と違う自分に苦悩していた。
でも、自分だけが変わってるわけじゃない、誰にでも個性ってもんがあるんだ。多様性を説くスタプリらしい良い切り返しだった。

前回のユニ×アイワーンといい、プリキュア側から歩み寄るってのがパターンなんだろか。
戦闘でおばさんを撤退させたけれど、天宮パイセンが何かを感じ取った雰囲気の伏線張り。

うわべだけの笑顔や笑いを嫌う天狗おばさんの、過去と心の内とは?
それなら本当の笑顔ってもんを教えてやんよ、必殺技を喰わすことによってな!という磐梯様への忖度織り交ぜた結末がみえるな…

敵幹部の過去を、今後はっきり描くのかどうかがひとつポイントになりそう。
見たい気持ちもあるけど、どっちらけになる恐れもあるからなぁ、ぼかして描いておいたほうが無難かもしれん。


今週は、後方下からのユニの絶対領域に欽ドン賞(〃'▽'〃)jネコチャンカワイイ

そういえば映画のCM、アン警部補がめっちゃかわいくて思わず映画館行きそうになったぜ(いけない)

ふわワープで逝っちゃう



スーパーにお遣いに行って、お宝ゲットだぜ。
磐梯様ありがとう。

頑としてプリキュア食玩を置かなかったスーパーに、ふわふわマスコット入荷。
フワはふわふわ態とユニコ態の二種あり、当然前者だよなぁ。
なんかスベスベした硬そうなフワはフワじゃないんだよ。

ユニコンは「ツノるでちゅ!(育江)」って言わないとしっくりこないし。

不破かわいいなぁうへへ
1_2019110618481532d.jpg

無事に木野日菜を迎えたけど、開封はしたくないお年頃なのであった。

スター☆トゥインクルプリキュア 第38.5話 キラやば駅伝大会☆

飛び散る汗、貼りつくランニングシャツに透けるスポブラ、食い込む短パン……ニンゲンたちがどこからくるのか、真実を追求する年に一度のプリキュア駅伝大会。

尻たいな、尻たいな、たくさんもっと尻たいな。赤ちゃんここからくるの? ねぇ、ホントのことを知りたいの!
女児ちゃんがパパやママにきいても教えてくれない。

夜の駅伝大会で女児ちゃんを迎えたパパとママ、苦し紛れにコウノトリが…などと古典的なことを言って誤魔化すけれど、女児ちゃんも薄々気がついてんのな。恐るべきネット社会の副作用。

惑星サマーンでは足腰が強く、女相撲と謳われたララルンがリードを続けていたのだが…

 「オヨォェェェェ!!」

長距離走特有のリバース、

 オヨ子そういうところやぞ

女児ちゃんたちの評価は爆下がりだが、大きなお友達には大好評を博してしまうアニメ世界の通例には賛同しかねるものがあるな。。


最後、ケモノ姿に戻ってしまって四つん這いでゴールを駈け抜けるユニがちょっと怖かったです、Ah…

mon amie



ユニのエロ服を返してくれェ!

秋になって、スタプリメンバーが冬服に……なんてこった、ユニの露出度激減だけでなく、星奈の股間まで…(中年
こりゃ視聴意欲に係るぞ。

河童やガルオウガ様は衣装が変わらないのに、これではプリキュアの負けですな、うん。
あとは女だらけの寒中水泳大会に期待するのみ。

とりあえず、映画大ヒットおめでとうございますm(_ _)m
アン警部補かわいいよ(*゜▽゜*)=3みてないが


今日は母上のインフルエンザ予防接種なので、病院に連れて行った。
おいおい問診票に住所間違えて書かないでくれよ。

私がなんでもやってあげるのは簡単だが、できる限り自分でやってもらうことにしている。
おんぶに抱っこでは、ボケが進むだけだ。。

昨日は私が予防接種、夜は頭痛や体の痛みがあって、今も身体が痛い。
副反応なのか、風邪なのかよくわからんので、栄養をとって暖かくして寝ます(脆弱
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR