FC2ブログ

Fc2 限定記事です


わぁいあかり、あかりあかり大好き。

本日は、別ver.ブログの記念日なんで、こっちは限定記事です。
あっちよりこっちの方がフリーダムだから、少し大胆なことも書ける…かも?

えーと、DVDは持っているんですが初代「アイカツ!」
東京MXで絶賛再放送中なので、いちいちBDに焼いております……DVDははじめの1年分しかないので、その後の話はどうしようかと。

東京MXさんが放送してくれるなら、中古DVDを買わなくて済むし。。
チバテレビの「北斗の拳」みたいに、ラオウまでしか放送しない場合もあり得るからなぁ…
「アイカツ!」も、続編のDVDは購入・視聴しても損はしないかしら。

2

木戸カツこと「アイカツフレンズ!」
次回水着回だそうで、鼻血ブー不可避、でもココさんが水着にならんと画竜点睛を欠く。
AIの水着だって?おまえ変態かよ…ええ、変態です(きりっ!!

まあ、ラブミーティアと日笠&大西はがっつり水着っぽいのでいいか。
高校生組は露出度控え目っぽい作画みたいだから、木戸さんも期待はできないかな。。

ティッシュを箱ごと用意して視聴しよう、使い道はふた通り(なにが
スポンサーサイト



MiMi CHeRi アイカツ!



去年だったか予約してあった、アイカツ!の食玩が到着。

三頭身の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭のノーマル3種セット……たしかプレバンで有栖川おとめと藤堂ユリカが入った特別版が出てたんだっけ。

変な支え棒を除けば、かなり良い出来ですな。スパッツの安心仕様(?)、首が可動。

4_20190530184140f52.jpg
田所さんとへごさんの出来がとくにいい



昨日病院に行ってから、母上の状態が少し良いみたいで私のスーパーへ行く足取りも軽かった。
急に食欲も出て、私の体調は回復傾向。

まぁ一喜一憂することなくやっていこう。

チョコっとらぶ


今日は月一回の心療内科。
新しい主治医というのは不安だったのですが、よさそうなお医者さんだったのでひと安心。
こ、腰ががっが

昨夜は、「アイカツ!」のDVDを見ておりました。
(プリリズオーロラドリームも見ないと…)

スター宮が、憧れのキュアダイヤモンドみたいなトップアイドルと共演。
てっきりもっときついことを言うかと思ったが、案外優しかった菱川。
スター宮があおい姐さん・へご・ともよと差をつけて成長してしまうかと思ったけど、そういうこともないようで。

ともよが「いちごた~ん」言うのがめっちゃかわいい。
視聴前は、もっと檸檬くさくて(ぇ)毒のある子かと思ってた。

2_20190207185058af3.jpg

そして、この現実世界にも丁度良いバレンタインデー企画。
恋する女の子の気持ちを理解するため、チョコ作りに挑戦するスター宮たち。

スター宮の弟君・星宮らいちクンがメインです。
想い人のあおい姐さんは誰にチョコを……ベッドで悶々とするらいちクン、姐さんで精通したな(確信)

思い余って、女子校のスターライト学園に女装して潜入するらいちクン。
あぅぅ…なんというかわいさだ女装らいちクン。スター宮と周辺しか男の子だと気がついていないくらいの出来栄え。

まあ、小学生だからあまり男の子も女の子も顔は変わらんってことですな。
あまりのかわいさに、おじさん何かに目覚めてしまいそうだよ…

あおい姐さんからチョコ貰えないと知って、激落ち込みらいちクン。
最後に気の毒になったあおい姐さんが、チョコをあげてたけど完全に義理な。
縮れ毛つき使用済パンツでもオマケにつけてやればいいのに。

らいちクンとあおい姐さんって4つくらいの年の差でしょ、最終的に結ばれてほしいです。
あおい姐さんの下着姿が映ったので、らいちクンの代わりに鼻血ブーしといた。

『カレンダーガール』 LPレコード


先日、予約しておいたレコードが到着。
アイカツ!初代EDテーマ「カレンダーガール」ほか収録のアナログ盤です。

今どきアナログレコード?
とりあえず聴いてみようと、昔使っていたレコードプレーヤーを出してみると、接続するコードが赤と白のやつ…
コード1本のコンポに、変換するコードがなきゃ駄目だった…

ピクチャレコードだから、飾っておくだけでもいっか。。ほかのレコードとともに壁に貼るとか。
EDで、レコードが回転してかわいい映像が流れていくのを再現しています。
DVDでも、何度もリピートしてみてしまうんだよなぁ。

2_20190204004525dcf.jpg
スター宮ぁぁぁ

この、目覚ましが壊れて泣いてるスター宮が大好き。

A面、B面合わせても、EDの全部は描き切れないようですが。


最近は、カプセル入りのグッズが話題のアイカツ。

1_20190206165657d67.jpg
スター宮ぁぁぁ(病気)

アイカツ格言に出てくるちっこいキャラ、独特の作画でかわいいっすね。

「けものフレンズ2」とか「イケナイ刑事💛」とか

溜まりアニメ消化もぐもぐ…

新しく始まった「けものフレンズ2」ですが…
絵が変わりました、なんかかわいい。前はもっとポリゴンっぽかったのに。
サーバルさん、もうかばんちゃんと旅をしたことを忘れたのか。
ラッキーさんが運転するモノレールかっこいい。

というような感想しか浮かんでこないのですが、裏事情とかわからない素人なので(わからなくてもいいと思う)この作品について絡むのは平にご容赦いただきたく。
まあ、これ以上の感想は書く予定もないんですが。
余計なことは考えずに見よう。

とりあえず、謎というか仕込みが多くて「ぇ?」という第1話でした。
パズルの終盤みたいに、次々と解けていくのが楽しみですが、はたして。。


ということで、「アイカツ!(初代)」のDVD視聴です。
スター宮が肥る話が面白くて、もう一回見たせいで視聴が進まず…「イケナイ刑事💛」をなんとか見た。

スター宮とあおい姐さんが、イケナイ刑事の真似をしているのを見て喜んでるモブ生徒が「木戸さんだ…」とすぐにわかっちゃった。
えらいなぁ木戸さん、すごいなぁ、この頃からアイカツ出てて今や主役だもんなぁと妙に感慨深かったりする。なんだ、出演歴問題ないじゃん…。。

イケナイ刑事のオーディションを受けることになったけど、合格したのはあおい姐さんと神谷さん。
あおい姐さんののめり込みぶりも凄かったが、神谷さんは役作りのために髪まで切っちゃうくらいマジで少し怖かった。

スター宮も、お茶くみの役がもらえてよかったね、転ぶ役だけどTVを見たらいちクン大喜び。神谷さん=らいちクンというのは置いておいて(ェーッ

ともよとへご紫吹が落選したのは、ちょっと不思議な感じもしたけど。
はじめの10分間くらい「誰?!( ゚Д゚)」というくらいの不思議作画で、いつの間にか絵柄が変わったのはなんだったんだろう…
去年の暮れに、そういうアニメがあったなーと、いも●も?(禁句)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR