FC2ブログ

アイカツフレンズ! 第76話(最終回) みんなみんな フレンズ!

なにジャーマネおばさんプロポーズ断ってんの?
出世が理由って婚期を逃すパターンですよ!

ということで、木戸さんたちアイドル総出で恋のキューピッドという名の猿芝居。

リフレクトムーンのジャーマネおじさんと付き合ってたんだっけジャーマネおばさん。
別に嫌いになったわけじゃないんなら放っとけよ。

という辛辣なことは言わないで、お世話になったジャーマネのために奔走する木戸さんたちを見ればなんとも健気じゃないか。
断ったのに発情しっぱなしのおばさんが少々気色悪かっただけで。

結婚式でおばさんが投げたブーケを木戸&あいねが同時キャッチする意味深な終わり方で、二人の同性婚を言外に表現する社会派アニメ・木戸カツ。

最後のラブミーティアの水着サービス、田所パイセンの意外にムチムチした水着姿ばかりが印象に残った。
結婚するならこういうエロくて金持ちの令嬢に限るよのぅ…という現実的結論に達したところで、1年半おつかれさまでしたm(_ _)m

来週土曜日からの新番組にも期待、ココさん出してくれよな(切望)

最終回は、エマさんのかぼちゃパンツの尻と太もも(後方下から)に欽ドン賞(〃'▽'〃)j
中の人がCDデビューするみたいなんでご祝儀ってことで。
スポンサーサイト



アイカツフレンズ! 第75話 ひとりじゃない!

ソルベット堂々の完結篇。

「寒~~い!!」

盛り下がりまくりのジュエリングフェスティバルに、数少ない観客からも悲鳴が。

しかしブリザードは止む気配もなく、木戸&あいねは断腸の思いでステージ中止を決定。
まぁ、停電で衣装替え不全おこして木戸さんが半裸でステージに上がってしまっても困…(希望)

ラブミーティアはじめアイドルどもが天に文句をたれてみても、ブリザードが止むはずもなく。
しかし、僅かな止み間を裂いてピュアパレットがステージやったらソルベット王国の異常気象が根こそぎ治ってしまい、あぁラス前なんだなぁと実感。

「みんなの力」みたいなことを言ってたけど、正直ピュアパレットが奇跡を起こしたようにしか見えなかったよ。
停電で木戸さんが半裸にならなかったのは残念だったがな…

かくして一国の危機を救った木戸さんが、スペカツ=クソアニメではないことを証明した…のか。
いろいろあった木戸カツだけど、個人的には楽しい作品だった。

10月からの新番組も、難しいことは抜きにして面白いといいなぁ。。
その前に次週、大団円。見納めになるアイドルもいるかもしれないんで、脳味噌に焼き付けておこう。

それが木戸カツ~



ようやく湿度が低くなって、涼しくなった感じ。
スーパーに母上とお遣いに行ってから、原チャリ乗って駅前量販店に行ってみた。

用事を済ませて、玩具コーナー偵察デュフフ。
おう、プリチャン商品が充実している……スタプリも新しいフワの玩具出てる~古いの買った親御さんは哀しいですな。
なんかキュアスター新フォームのプリコーデドールが出て、ネタバレしているんですが……一緒に入っているプルンス君のフィギュアが欲しかったけど我慢汁。

ここへきてアイカツフレンズ!商品も登場、ワゴンセールじゃなかったのは意外だった。
湊みおの人形が欲しかったが(ぇ)値下げされるまで待ってもよかろう。。

ということでゲーム筐体です。
土曜日だというのに、プリチャンもアイカツフレンズも遊んでいるお子さんやお姉さんがいない。
木戸&あいねが必死に客寄せしていたのが健気だったのでパチリ(撮影可)

もうあと2~3週間で、アイカツオンパレードの筐体に替わるのかと思うと寂しさを禁じえなかった。
ここで一発、アイカツ総選挙に投票するためにプレイしてみるか……という勇気はなかったっ(腰抜け)

アイカツフレンズ! 第74話 時を超えたステージ

ソルベット閉店セール第2弾。

何年前の設定だっけ? おばさんたちの意地の対決はいいけど、苦手な椎茸とブラックコーヒーの克服、危険な冬山登山……これってアイカツか?
まぁちょっと変な作画も相まって、へごパイセンがかわいく描かれていたから良しとすべきか。

後ヅケ設定ながらラブミーティアとアイビリーブ因縁のステージ対決、地元の王女が出てる時点でアイビリーブの勝ち確定だろ……ってこれは勝負じゃないのか、盛り上がらないなぁ。

熟年夫婦の田所&へごと、初々しい●ズカップルの日笠&大西との対比はよかった。
正直日笠のヘソしか印象に残らなかったけどな!

残り2回になってしまったけど、次回がトリのピュアパレットのステージ、最終回は日本に戻って涙、涙のお別れか…
うん、木戸さんは戦犯じゃないよ(ぇ)、ここまでアイカツシリーズを支えてきた功労者、新番組も頑張ってほしいのだ。

今週は意外なところでココさんと夜明けのコーヒーを飲むことに成功したが、10月からが心配でしょうがない。
予告を見ると、スター宮夢の競演に希望が持てそうな気もするのだけど…。

アイカツフレンズ! 第73話 ジュエリングフェスティバル前夜祭

わあい前座、あかり前座大好き。

ということで前夜祭という名の前座、なんかソルベット王国に戻るの見ていて疲れる…
観客もまばらだし、落日のアイカツフレンズ!を見ているようで辛さしかない。

木戸&あいねが司会進行役で厳しい役をやらされてんなぁと思ったが、間を繋ぐ春風わかばはもっと痛々しかった。
新人はこういう仕事も引き受けなければならないという、アイドル界の闇。

とりあえずステージ映像を流しておけば磐梯様にも顔が立つし、いいだろう的な思惑が透けてみえるような…
なんか盛り上がっているらしいソルベット国民の目が死んでますよ!

次回は本祭、ラブミーティア、アイビリーブ、ピュアパレットのステージ。
アリシア王女が夫(天翔)を連れて凱旋、嬉し恥ずかし夫婦ステージを国民の前で…!
ソルベット王国の最期だなこりゃ。

木戸カツ残り3回、10月5日からの新番組の宣伝をガンガンやってるし、スター宮も元の姿に戻っちまった。
もう最後なんだからさ、ココさん実体化してくれよ、もう何でもアリだよ。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR