FC2ブログ

HUGっと!プリキュア 第49話(最終回) 輝く未来を抱きしめて

OPなしってのはリキ入ってるなぁと。
戦いが終わり、それぞれの戦後と別離とを描く前半。

スター☆トゥインクルプリキュアへの引継ぎと、戦闘のノルマのためにオシマイダーが出るのが取ってつけたようだったが気にしない。星奈が変な声でかわいいかも…。

ハリー、はぐさん、ルールーの他に、元クライアス社社員全員未来へ帰る…絶叫、号泣する野乃はなは良かったけど、はぐさんの名前しか叫んでいなくてハリーとルールーが気の毒な感じも。。

そして一瞬で時が流れ(ぇ)2030年。
大人になった野乃、薬師寺、輝木、えみる。大人えみるが違和感バリバリで笑ってしまいました。皆、声変わりしてないなぁ。

なんでルールーを幼女(から成長する)アンドロイドに作り替えたのかトラウム氏、詳しくは感想サイト様をお読みください(ェーッ
ルールーがそのままの姿なら、大人えみると結婚して社会派アニメだったのに。

ハリーは「遠い未来へ帰る」みたいなこと言ってたけど、大方の予想通り近未来だった。
野乃はな(25)は妊婦、出産シーン再び。
実際の出産シーンをよく知らないんですが、産むとき身体に布をかけて冷やさないようにしているのか?ちょっと薬師寺先生教えてください。

キュアトゥモローとハリーイケメン態が謎空間にいたけど、結局はぐさんは野乃はな(苗字違うかもしれないけど)の娘だったということなのか、はぐさんが忘れられなくて娘に「はぐみ」と名付けただけのかは不明。詳しくは感想サイ(以下略

父親は誰だ?というのも話題だったけど、顔が映らない……ジョージではなさそうに見えたので、結果的にジョージ●リコンストーカー認定か…(※個人の感想です

ハリーがキュアトゥモローと結ばれてはいないように見えたので、輝木にワンチャンか、いや彼女も大人になって、ネズミに恋したことが黒歴史になっているに違いない。

いろいろと食べ過ぎで消化不良ではありましたが、想像でいろんな可能性を持たせる演出は良かったです。

  HUGっと!プリキュア 完


次週からは、新番組「スター☆トゥインクルプリキュア」スタート。
HUGさんが終わっていないのに、CMぶち込みまくりの星奈に期待してます。
スポンサーサイト



HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!

「トゲパワワは消えない」
「アスパワワも消えない」

正論のぶつかり合いな、キュアエールVSジョージ社長。これじゃ決着がつきません、殴り倒した方が勝ち。
後ろからキュアエールを抱きしめる社長が(二人で生きよう)、●リコンの変態にしか見えないんですが…
一度変身解除に追い込まれるも、精神力とはぐさんの力で復活キュアエール、えもい特殊変身シーンに社長も欽ドン賞を贈ったに違いない。

地球規模でアスパワワまみれ、排除した他のプリキュアもいつの間にか復活して絶望したかに見えた社長が、定番の巨大化。

一部で囁かれていた、全人類総プリキュア化が実現。まあ、応援するだけだけどプリキュア界では応援が重要なんで。
まるで劇場版みたいなのが、今期HUGさんの特徴をよく表している感じでナルヘソでした。
近年のプリキュアシリーズ共通の、助けた人々が応援してくれる構図も暑苦しいほど描かれていてわかりやすかった。
野乃父とかお兄様のプリキュアはキモかったです。

結局、巨女の技は一度も破られることなく巨大社長を浄化、クライアス社倒産(ひぇ~)

ジョージ元社長を探しに旧社屋に駈け込んでいくキュアエールが、借金取りみたいで少し怖かった(ぇ
でも、ああしてジョージに抱き着いておっぱい押し付けるくらいだから、やはり野乃はなはジョージのことが好きだったんだろうなぁ。初恋だったという某誌の情報もあるけど。

「君は本当に素敵な女の子だね」
「またね」

またねってことは未来があるわけで、ジョージも救われたと思いたい。
肝心の、ジョージと野乃たんとの関係は描かれず残念。。いやまだ最終回があるか。

プリキュアの戦闘中、現代の(?)トラウムとジョージっぽい男が描かれていたのが意味深だったけど、あれは次回種明かしあるといいなぁ。途中で終わるのは嫌いです(なにが

最終回予告の「はな出産!?」みたいなシーンに全部もっていかれたラス前でした。
父親は誰なんだぁぁぁ

HUGっと!プリキュア 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す!

最終決戦…というほどでもなかった今週…

さっさとビシン、リストルを殴り倒してクライアス社に乗り込もうというプリキュアチーム。
苦戦するプリキュアのもとへ、アスパワワいっぱいの元社員が駈け付けて助太刀いたすのが熱かったです。
プリキュアに助けられ、人生をやり直した人たちが共闘してくれる、プリキュアでは定番な展開か。
応援してくれるだけでなく、直接戦闘に参加してくれるのは珍しい。

結局はハリーの説得が通じて、泣きながら抱き合うハリー、ビシン、リストルという●モエンドだった(ぇ
ビシンって病気じゃなかったか?と思いましたが、プリキュアが巨女をぶつけたことで治ったのでしょうか。
泣いているビシンに、容赦なく巨女をぶつけるプリキュアちょっと怖かった。

あとはジョージ社長だけです、どうする?
キュアエール以外のプリキュアを電流で痛めつけて、キュアエールを従わせようと拷問する社長。

結局、野乃はなをどうしたいのかがよくわかりません。
「君を助ける」というからには、野乃たんに危機が迫っていると考えられるけど。。

未来を知っている社長と、現在を生きる中学生とではわかり合えないのがむしろ当然なのかな。世代間闘争…社長が素直に真実を喋れば打開策もあろうかと思いますが、それは磐梯様が許さない。

キュアエール以外は邪魔で、落とし穴に落としてキュアエールと二人きりになろうとするジョージ社長は単なる変態なのか、それとも?というところで以下次週。

「君を助ける」という社長の台詞が、どうにも気になります。
やはり野乃はなと社長は未来で結婚していて、妻はなが物故するバッドエンドを変えるために過去をいろいろ弄ってこじらせちゃったのがジョージ・クライなのかなと。

宇宙人も楽しみだけど(ぇ)ジョジはなの行方もとっても気になります。
はぐさんが二人の娘だったら笑える(?)

今週は、水上バイクだかボートだかを操縦するジェロスさんの太ももに欽ドン賞(╹◡╹)えもい

HUGっと!プリキュア 第46話 クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな

年明け早々、ジョージ社長の淫夢を見てとび起きる野乃…濡らしちまった…
同じころ、ジョージも濡らしてとび起きてた。相性ばっちりな二人であった。

今年も節分、バレンタイン、ひな祭りetc. 楽しみだという野乃……いやその頃君たちいないから。

そんな事実から顔をそむけ(?)買物に出かけた野乃たんの前に、ジョージ社長が花束を持って登場。
プレゼントだそうで…中学生にプロポーズって社会派ネタきたHUGっと!プリキュア。

邪険に拒まれるジョージ社長の悲しそうな表情が、非常に印象的、年考えろってことかな(ぇ
おじさんに夢と希望を与えてくれる番組だと思っていたのに、残念です。

野乃にあーだこーだ屁理屈を語っていましたが、要するにジョージ社長は破滅論者? 何をどうしようが、世界は破滅する的な台詞があったし。
プリキュアの戦いは、無駄で辛そうで見ていられない。そりゃ、過去の先輩方の戦闘は過激でしたが…

この場面、野乃が闇落ちしないのはなかなかの精神力だと思った。
まあ、社長についていったら嫁にされちゃうかもしれんがな。。

振られたジョージ社長、実力行使に出た。
野乃たちの町の海に、クライアス社社屋がおっ建った。
そして町の時間を止める…ってのはいいんです、最終決戦だから。

社長の本に挟んであった写真を見るに、野乃はなは未来でジョージ社長と結婚していたのかも?という疑惑が浮上。
詳細はまだ謎ですが、未来で奥さんの野乃はなが亡くなったことが、社長の心の中の傷になっていて、中学生時代の奥さんを拉致って時間を止め、永遠に結ばれようとしたのかも、「永遠に咲く理想の(野乃)はな」だなマチガイナイ(なげーよ

とりあえず、ただの●リコンではなさそうな社長なのであった(?)

社屋が化け物に変わったアレは、なんという名前なんだろう。オシマイダーではなさそうですが。
初期に「稟議承認」といって、口からハンコ出してたあいつか。社長の心の分身かな?

その化け物に、はぐさんが吸い込まれたところで以下次週。

最後に、うつ伏せに倒れたキュアエールが起き上がるシーンに欽ドン賞(〃'▽'〃)えつち

あとはビシン&リストルを殴り倒し、社屋の化け物を倒して社長の首を絞めて真相を吐かせるだけですな、あと3週もいらんかも。


■スター☆トゥインクルプリキュア
星奈ひかる、変な声でかわいいかも…(でもたぶん宇宙人一択

スター☆トゥインクルプリキュア?

来期のプリキュア、昨日公式発表きました。

『スター☆トゥインクルプリキュア』

バレ画像を見て、知ってはいたんですが。
キャストも発表されて、いよいよだなと。お披露目もあるそうで。

東映さまサイトも、ようやく普通に見られるようになりました。
昨日は多くのアクセスがあったようで、重くてなかなか見られなかったですから。。

え…宇宙かよ…。
キラやば~っ☆

初の宇宙人プリキュア、別に珍しくもありません。これまでも分裂した王女のマスコット的なプリキュアもいたし、異世界人は定番だし。
13歳だけど成人プリキュアということで、楽しみですね(なにが

えーと、褐色肌のキュアソレイユさんが大変な人気ですね。エキゾチックな雰囲気が人気なのか。かつてハワイのプリキュアも人気だったし。

あと、星奈さんのキュアスターは、腋が早くも人気。

キュアセレーネさんは、ありがちなお嬢様キャラかなぁ。

見た感じは、セー●ー●ーンか、ぴち●ちピッ●か、アイ●ツフレ●ズ?(禁句
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR