FC2ブログ

巴マミの平凡な日常 第5巻


雑誌連載を読まなくなって(うぅ…すみません…)から、年に一回のお楽しみになった単行本5巻が発売中です。

アラサーマミさん、相変わらず面白いです。
31歳で中学生の頃のジャージが着られるのはすごいなぁ。という自分も、高校生のときのジャージを愛用していますが。

考えてみると、マミさんから見てもジジィになってる自分が悲しい。
31歳女性って、すごく若い。スタイルもいい。かわいい。魔法で縛り上げられたい。

巴マミというと、もうこっちのアラサーマミさんの方を思い浮かべてしまうほど毒されております。。
この漫画は、巴マミを通して描いた「あるある」漫画だなーと。

キュゥべえとの絡みが、とくに楽しいです。
キュゥべえといえば、中2少女の店長さんのアニメを見ていますが…(゚∀゚)bアヤセナル

2_20180512182237759.jpg
書店特典で、カードついてきた

ついたーで、あらたまい先生のツイート見てるけど、なかなか大変そうです。
頑張ってください。


……咳がとまらない風邪っぴきの感想でした。ゲホゲホ
スポンサーサイト



巴マミの平凡な日常 第4巻 ほか


先日、アニ●イトさんに行ってきまして。
まだ夕方でもないのに、腐●子の方々がたくさんッ…!!ひどく場違いな感じがしつつ、「巴マミの平凡な日常」の最新刊を購入。
古本を買おうかな~…とか思ったのですが、この漫画は続いてほしいので新品をば。あらたまい先生頑張って!

たしか「きらら☆マギカ」から「フォワード」に移籍したと、ついたーで見たような。
捨てられない人なので、毎月買うのは怖いから単行本を買いますごめんなさい。

単行本第4巻、黄色い帯がついてます。それに乗っかるようにして、おっぱいだけは描かれているという…
同人時代はTKBやぱんつも出していたアラサーマミさんも、商業誌ではNGだと、ついたーであらたまい先生に聞きましたが、それなりに頑張っていますね。

内容は、毎度お馴染みアラサーマミさんのだらしない私生活が描かれています。
不思議なもので、「巴マミ」というキャラクターは本編(公式)よりも、すっかりこっちのマミさんを思い出してしまうくらい毒されております。。
だらしないんだけど、すごく純粋な31歳のマミさん結婚してくれと思ってしまう魅力があります。
まあ、公式もかなりキテるマミさんではありますが…(←コラ

これからも、愉快なマミさんに期待しております。


■以下日記

床屋さんに行ってきたのですが、顔剃りのときになって具合が悪くなりまして(またか
オヤジさんもよくわかっていてくれるので、薬を飲んで休ませてもらいました。
また良いときもあると思うので、あまり気に病まないようにしようと思います。

未踏の時代


過日、無事に誕生日を迎え、またひとつ馬齢を重ねました。
ぶっちゃけ誕生日もなにもないです。今は余計なことを考えてる余裕がない…息が詰まってしまいますから、そこらへんは抜き方が難しいです。


スーパーや量販店に行くたび、玩具売場をチェック。まだそういう気があるだけ良いのかもしれません。

魔法つかいプリキュアさんのワゴンセール、やらないですねえ。
むしろGoプリンセスな方々が、まだ頑張っておられる上に、キラキラ☆プリキュアアラモードの玩具(廉価版)が置いてある始末。

プリパラさん、リルリルフェアリルさんも、新商品は出ていないです。商品展開的には、終わりが近いのかもしれません。
いちいちチェックしている私キモいなぁと思いつつ…

ゲーム筐体は、プリキュア、プリパラ、アイカツスターズ、特撮系etc. いつも淋しくデモ画面…かと思いきや。
先日はなんと、中学生か高校生と思われるお姉さんがプリパラをプレイされていました。
これまでに目撃した中では、プリパラ、アイカツ、特撮以外をプレイしている人を見たことがないので、プリキュアは一歩出遅れてる感はあります。
あのお姉さん、ナンチャッテ学生じゃないだろうな…とか思いつつ(ぇー

宇佐美さんたちが如何にして逆転ホームランを放つかが、2月からの見ものでもあります。
モフルン級のヒット作が出ると良いですけどね、如何せんハゲ、ハゲ言われてるペコリンちょっと気の毒。

関係ないですが、「まどか☆マギカ」のポスターガムがコンビニで売られていたので、ひとつ購入。
トップガムさん、以前はプリキュアをよく取り上げてくれていたんですが。。

箱を見た瞬間、「暁美ほむらさんほしい!」
眼鏡にランニングシャツの寝起き…なんという破壊力(;´Д`)ハァハァ

リストを見ると、まどかさんに次いで二番手です。
そこで、一番前列の左右から二番目(中央)の箱を掴んでレジへ。帰宅して開封すると…


┌(┌ ^o^)┐ホムゥ…

自分でもびっくりです。一発で引き当てるとは。
ありがたや、ありがたやというところで以下次週(ぇ

まんがタイムきらら☆マギカ vol.25 ほか


ま、まどかさん(バレリーナ姿)が緊縛…(´ヘ`;)ハァハァ 付録に表紙と同じクリアファイルつき。
家電量販店に用事があったので、あちこち見ていてつい購入。

なんというか、以前の「きらら☆マギカ」はギャグ漫画が多い印象でしたが、最近はシリアスなのが多いんですね。
久しぶりに買ってみたら、色合いの違いが目立ちます。

そんな中でも、「巴マミの平凡な日常」はマイペース。
そもそも、あらたまい先生のツイートで今号を購入することになったのであります。

ネタバレになるので詳しいことは書けませんが、マミさんがハァハァ…してます。
猫に指輪ソウルジェムを奪われて、どうなる?!というところで以下次号。うぅ…続きが気になる。。

キュゥべえも、上司に最近の魔法少女勧誘が上手くいっていないと言われて汗かいてます。
少子高齢化は理由にならないよ…と。なかなか大変だキュゥべえ。

家電量販店に行くとき、具合が悪くなって頓服を飲みました。
それでも目的は達成したので、よしとしませう。。

玩具売場も偵察しましたが、思っていたより「魔法つかいプリキュア」さん商品がたくさん並んでいて驚きました。
去年はあまり置いていなかったよなぁ。。
モフルンのぬいぐるみも数種あって、欲しかったけど我慢汁。
モフルンペンケースがあったら、誘惑に負けていたかも。

プリンセスプリキュアさんが、ワゴンセールに行っていたのが切なかったです。
アロマ…。・゜・(ノД`)・゜・。

巴マミの平凡な日常 第3巻 ほか


今日は母上を駅前スーパーに送迎、ほっとしたところで、待っていた
『巴マミの平凡な日常 第3巻』が到着。書店の都合で遅れていました。

早速読んでみました。
書店特典は二つ折りのリーフレット。


本編は、相変わらず面白いです。
駄目駄目なアラサーマミさんの、平凡じゃない日常が描かれております。

基本、家でジャージ姿という愛らしいマミさんですが、外出着もなかなかのもの。
仕草とか科白とかが、いちいち可愛いマミさん。
連載初期と比べると、絵柄が変わってきたのかなんとなく大人びた顔つきになってきました。

第3巻で一番気になったのは、キュゥべえの脳内(?)のパソコン画面のようなものにある「JPG保管庫」。
マミさんに「これなに?」と指摘されて、冷汗いっぱいかいて話題をそらしているキュゥべえェ…
見られちゃ不味いものでしょうから、えつちな画像とか?でも感情がないキュゥべえが。。(作品内で感情出してるけど)

個人的には、美容院へ行くマミさんの話が今回のベスト。
マミちゃん可愛い、可愛い(*゜▽゜*)=3
アラサーといっても、アラフォーから見れば可愛いもんです(ぇ

第3巻まで出たのは、凄いことですね。
是非、第4巻にも期待したいと思います(気が早
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR