FC2ブログ

日清焼きそば、ゆーふぉ



と●ねるずのCMだそれは(1986年)

昨夜は部屋の片づけをして、寝床を少し広くしたのです。

うなぎの寝床で、寝起きに身体が痛くてしょうがないんで。
段ボール箱を捨てたり、ファイル等をなるべく端っこに…
寝相を圧迫しないようにといっても、限度があるけど。

でまあ、いろんなものが出てくるわけですよ。
そういうブツをしげしげと見ていたら、思いのほか時間がかかってしまって。

ゆーふぉのイラストカード、懐かしいですなぁ。
六花先輩、中古先輩大好きだった。
事情が複雑なので、下品なことは書かずに合掌。

数年前にいただいた年賀状

2_201911071825287f6.jpg

モフルンの、もっとやばい年賀状もあるんだけどな、武士の情けで載せないでおこう。

おかげで昨夜はのびのびと眠れ……なかったんだなこれが。
姑息手術はだめで、根本的に片付け直さなきゃいけないんだけど、年末までにやるか(やらない) 

スポンサーサイト



新幹線変形ロボ シンカリオン #76 最終回 新婚さんいらっさ~い

浪川最終決戦。
……の割には威勢がいいのははじめだけで、すぐに及び腰になる浪川が笑えた。

人々が手を繋いで地底謎パワーを増幅させるってのは熱すぎる、これなんてプリ●ュア映画?
新婚JSユーチューバーの配信で、一般ピープルにシンカリオンが知れ渡っていたのを上手く使った感。

各機があやねる機を投げ飛ばした勢いで浪川撃破、あえなく捕虜になったけど、ちょっと和解しそうもねぇな…

ビャッコさんとゲンブさんも復活したし、すべてが丸く収まって大変良い最終回でした、ありがとう。
ゲンブさんさぁ、その姿で人間世界で生活するの?という疑問がなくもなかったが、シンカリオン好きにはわるい人はいないから。

フタバ姐さんがJSユーチューバーに弟子入り、「マイクロビキニで踊ってみた!」を手始めに配信しろよ残り時間あるんだから。

これからあやねるはどうするのか。
新しい希望を持ったような、含みを持たせて終わったところがまた憎い。
なにしろ12月には映画公開だし、撮影頑張ってください。

あ~来週から情報番組か、ツマンネ。

新幹線変形ロボ シンカリオン #75 ラス前

浪川大決戦。

なんかオーガのツラが凶悪じゃなくなった?これは浪川との和解を暗示しているのかもしれない。
それにひきかえ、フタバ婚約者のオヤジ最低だな。俗物の匂いがプンプンする。

兵器は否定、シンカリオンは肯定するあやねるは販促アニメ主人公の鑑。
強ければいいってもんじゃねぇんだよ、ていうか鉄ヲタの鑑か。

これまでの運転士オールキャスト、発音ミクさんの声がやたらかわいくて拍子抜けしそうなのが印象的だった。

去年の夏に出た碇シンジ君が手淫グランクロスを発射すれば、浪川も一発で浄化できると思うんだがな(アッー!)
彼はあくまでゲスト出演だったか…

オーガに地底の謎パワーが供給されていたみたいなんで、そいつをチームシンカリオンも利用して総攻撃、というところで以下最終回。

予告バレは一切なかったけど、浪川は改心するんじゃないかな。
ビャッコさん、ゲンブさんも元に戻ってハッピーエンドとかだきっと。

新幹線変形ロボ シンカリオン #74

地底人同士の桜島決戦。
子ども相手に真剣に戦ってる浪川っていったい…

シンカリオンの存在が明るみに出た。
またぞろ「自衛隊を出せ」という話が出るかとゲンナリしたけどどうなんだろう。

シンカリオン部隊は撤収、政治家のおじさんたちがなんとかするので出撃禁止に。
すべてに責を感じているあやねるが痛々しかったが、フタバ姐さんの話ですぐに前向きになるのが主人公だなぁと。

これからの時代、子供たちの純真な心が必要なんだ。
少子高齢化に少し踏み込む社会派アニメ、あと2回で情報番組に切り替わるけど、バカ番組だけはやるなと釘を刺しているようにも思えた。

速杉父子が秘密の地下線路から地底世界に突撃、セイリュウ救出がてらキリンさんのオーガをとっ捕まえて名古屋へ転送。
日本中の運転士は名古屋に集結、道中JSユーチューバーの配信でシンカリオンの存在を知ったパンピー(死語)たちが応援してくれる様は、某プリキュアにも似た熱い話だった。

次回、シンカリオン部隊の総攻撃みたいだけど、キリンをブチ●す展開にはならんだろうな。
オーガだけ潰して浪川改心、地底人との共存という最終回に持っていくとみた。

新幹線変形ロボ シンカリオン #73

戦えという宝富様のお達しだ。
共存は、凶悪なツラのブラックシンカリオンオーガを潰してからな。

地底人のテクで、在来線にかわる新幹線を全国に通す?フタバ婚約者のオヤジ大丈夫か。
あやねるは在来線やローカル線もいいものだと多様性を説く、小湊鐡道をあげてくれたのは嬉しかった。

共存に武器は不要、まさかシンカリオン否定が最終章のテーマになるとはな…
ということで交渉決裂、キリンさんとの全面対決に。そうでないと販促にならないのが辛いところよのぅキリンさん。

急に悪役ヅラに変貌するキリンさんが笑えたが、高層ビルを攻撃するのは同時多発テロを連想させて不穏当だった(社会派)

ラスボスらしく異常に強いオーガに対抗すべく、速杉父子がオーバークロス合体アッー!
父子●モグランクロス発射でキリンさんも終わりだな…

と思いきや、なんか最近影が薄かったセイリュウが地底人同士で決着をつけると。
まぁ消える消える詐欺なんだろうけど、桜島の旧アジトでセイリュウとキリンさんとのブラックシンカリオン決戦、生きて帰ることはない、ありがとう友よ…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR