FC2ブログ

たとえ終わってしまっても


いやあ体調悪いですね。
昨夜は熱っぽくて身体がだるく、でも空元気出して。
今日もまだ、少しだるいですが、スーパーには行きました。

母上、私のことより自分のことを心配しろっての。。

昨夜はまた、押入れの中のものをひっくり返しておりました。
何だか懐かしいものが出てくる…からなかなか捨てられないんだなこれが。

「ジュエルペット マジカルチェンジ」のDVD。
この作品は、終わってからも私に与えた影響がいまだすごく…大きいです…

まあ、この円盤のどこが良くて買ったかは、写真をご覧になればすぐわかると思いますが(*゜▽゜*)=3
あ~ルナの水着回が収録されたDVDも欲しかったなぁ(ファン
でも最近は、部屋に貼ってあるルビーの布製両面袋状ポスター(ぇ)を見て、ルビーもセクシーだぁと思っていたりとか。

今度の日曜日からは、いよいよ「キラッとプリ☆チャン」が始まります。
あとは「HUGっと!プリキュア」「CCさくら」を追いかけることは決定済み。
あとはどうしようかなぁ、ウマ娘がちょっと気になるけど。魔法少女俺も、勧められておるし。

「プリティーリズム」もディアマイフューチャーとレインボーライブのDVDが控えているし、一所懸命にアニメ見ないと(´・_・`)ぅぉーぃ
スポンサーサイト



ぴんくぅ!


好きだったなぁ大宮ぴんく。カードケースに入れて、輪ゴムで後生大事にまとめてあるのを発見(断捨離は遠い)。
ジュエルペットシリーズも、遠くなった感じです。キャラクター大賞に投票しようと毎年思うのですが、個人情報が…とか躊躇してしまうんです。。

今日はまた、量販店へ。ちょっと塗料を買いに。
近所に模型店があった頃は、近場で塗料くらい入手できましたが、つぎつぎに廃業していったのであった。。
小学生の頃は、ガンプラを予約or並んで購入したものです。

玩具売場の、プリアラ商品を見る。じっと見る。
キュアカスタードのプリチューム(コスプレ衣装)をじっと見る(4●さい)
欲しいけど(ぇー)高いよ。着られないし。
それに引き換え、キラパティの衣装。安くて良いですね。着られないから(以下略

結構売れているみたいです、プリキュアアラモードさん。
去年はかなり売り上げがいったらしいですが(モフルン効果?)今年もそこそこいくんじゃないかな。
とりあえずビブリーさんにいろいろと期待(意味深長

そういえば、公式でネタバラシきたみたいですね。
6人目のプリキュアさんは、パフェ?声優さんも発表されるとは、焦らし戦法をやっていた頃とは時代が違うんだなあ。
先日の、ジュリオくんの脳裡にフラッシュバックしたあの娘さんか。腸炎ビブリオコンビ(ぇ)がプリキュア化、とは違うようで…必殺技はペガサス流星拳(ネーヨ
どういう展開になるか、楽しみです。
僕はキラパティの衣装を(以下略


私にはこちらの方が似合ってる?!( ゚Д゚)

プリパラ 第140話 最終回

いよいよプリパラさんも最終回。
長かった私の偵察も、これで終わりを告げる…

ジュルルが入っていたパクトに、ファルルが入っちゃった?!
いいなぁらぁらさん、私もファルル飼いたい。

ユニコン:
  「早く出すでちゅ!」
  「角るでちゅ」

たのむ、早く角ってくれ(*゚▽゚*)=3(←コラ

ジュルルの部屋には、ファルルへのプレゼントが。それはパプリカ学園小学部制服。
いろいろ手続きがあると思いますが、こまけぇこたぁ(ry ということで、早速パプリカ学園小学部6年、らぁらさんと同じクラスに編入することに。

算数を教える、あじみ先生。あんた美術教師じゃなかったのか。小学校教諭の免許も持っていたのか。
今回の授業をまともにできたら、知人の知人の知人が飼っているハムスターに(格上げ)してやると、愛しのくるくるちゃんに言われて張り切るあじみ先生。それって、他人どころか人間ですらねぇ、と突っ込んだら負け。
ていうかあじみ先生、やっぱり問題教師だったのか…
でも、チョークを投げる先生って懐かしくて良いぞ。いたなぁ大学生のときチョーク投げる先生。

ファルル:
  「ファルル、新しい法則を発見しました」
  「友達の友達は皆、友達だ。世界に広げよう友達の輪!!(大意)」

「みーんなトモダチ、みーんなアイドル!」で〆ようということですな。
というか、語尾を我慢しているあじみ先生が吐きそうなのが凄く気になるんだ。。

いつの間にか、オールキャストでファルルの授業を応援している「プリパラ」
やっぱり最終回なんだなぁと、徐徐に淋しくなってきました。

ファルルとともに、ジュルル(ジュリィ)がプリチケ配達に従事しているのを見た、らぁらさん。
直後、透明になってプリパラに帰って行く制服ファルルとガァルル。
惜しかった…ファルルとガァルルのパソチラが見られるかと思ったのに(ねえよ

シオンさんが、ジュルルが新しい仕事を見つけて頑張っていることに触発され、新たな武者修行に旅立つ。他のキャラはどうなるんだろう。。

いろいろと別離と出逢いの季節、らぁらさんにも大神田校長から辞令が。

大神田校長:
  「真中さん、次回から転校でっすわ!」

ええ~~(棒読み

ということで、次週からは新番組『アイドルタイムプリパラ』が発進します。
なんでも新主人公・夢川ゆいさんのお宅の近くに、新たにプリパラ・パパラ宿店が開店するんだそうです。
夢川さんの学校アボカド学園に、らぁらさんが転校してくるけど、新しいプリパラでは、らぁらさんがプリパラチェンジできなくて…
新キャラ投入しまくるようですが、既存キャラはどうなるのか、いろいろと胸がざわざわする偵察になりそうです。

プリパラ 第139話 友はSHOCK

先週、ジュリィとジャニスとがタクトを残して天に消えてしまったところで、今週を入れて残り2話のプリパラさん。
世界中のプリパラおよびプリパラ周囲に、異常気象をもたらすパラ宿のプリパラ。世界中のプリパラから総スカンくらってます。

天空のステージが落下している!このままでは大惨事に。というところで、めが兄ぃさんの筋肉が炸裂。上半身裸で岩を軽々と(というほどでもなく)放り投げ、システム回復を図るめが兄ぃさん。誰得?!(;゜Д゜)女児様には若干、目の毒かも。

傾く天空のステージから、観客のアイドルさんたちが落ちそうになるのを抑えてたちゃん子さん男前。
宇宙へ行ったきり行方不明だったキュピコンが帰ってきて、元のチームメイトを救うシーンが泣けた(ぇ

こういう惨状を何とかできるのが、私たち神アイドル・そらみスマイル。
神アイドルのお歌に不可能はない。ということで、この状況でもライブです。ノルマを上手く仕込んでいますね。

そらみスマイルのお唄だけじゃ足りないということで、ドレッシングパフェをはじめ、神アイドルグランプリファイナル出場チームが次々と唄いだす。
唄が武器の、オールスターミュージカル風な演出です。そういう声優さんのパーティがあると、噂には聞いていますが。。

世界中のプリパラその他の場所にいる人々が、一斉にプリチケをパキる演出は、クサいんだけど陳腐にならないよう工夫されています。
3期の間貫いたエッセンスは、みーんな友達、みーんなアイドル。
最終的におっつけた感がなきにしもあらずですが、天空のステージの落下が止まりました。軟着陸したようで(?)

空からジュリィとジャニスとが無事降臨、ジュリィは晴れて自由の身、新女神のジャニスを補佐することに…
なるはずだったのですが、ジュリィは体質が変わって粉というか霧状になって消滅するという。。おいおい、おじさん女児様泣いちゃうよ。

いつもそばにいるからまた会える、やってみたいお仕事があるからこの体質は好都合…とか言っていましたが、どうなってんだジュリィ。
まあ、ジュリィがジュルル(赤ちゃん)になって、らぁらさんの家に住んでも新シリーズに差し支えますし(←コラ

新しいお仕事ってのが、気になります。赤ちゃんプレイの経験を活かした風ぞ(;゜Д゜)ピ―――ッ!!
アイドルタイムと何らかの係わりがあるのか。もしかすると、いつも皆の心の中にいるという定番のお亡くなりENDだったのかも。
よくわからないところで、以下次週。

次回、第140話は最終回のはずですが、録画機の番組予約画面には【終】の表記がありません。
いったい、4月からどうなるプリパラ?!

今週は、上空に消える天空のステージを見上げるらぁらさんの後ろ姿の絶対領域に欽ドン賞(*゚▽゚*)=3(本編を見ろよ

プリパラ 第138話 誕生!?神ってるアイドル!

プリパラさんも、今回を入れて残り3話。
神アイドルグランプリファイナルに勝利して、\(^o^)/ヤッターと喜ぶそらみスマイルさんですが…

ジュリィ、ジャニス:
  「最後の敵は、この私たち」
  「見事、倒して神アイドルになるがいい(大意)」

これまでの神アイドルも通った道、そらみスマイルだけ例外というわけにはいきません。
棄権しても、神アイドルの一歩前の「パーフェクトアイドル」にはなれるそうですが、勿論そんなものメじゃありません。
ここは、正々堂々戦って神アイドルになるのみ。

周囲の心配をよそに、そらみスマイルの三人は意気軒高、対女神戦では新曲も許されるということで新曲をひっさげてのライブです。

その前に、ジュリィとジャニスのライブ。
へそ出しコーデ(´ヘ`;)ハァハァ(←コラ
「Girl's Fantasy」、なかなか良い曲ですな。CD化しないかな。

さすがに姉妹だけに、呼吸もぴったり、完璧なライブ…だそうです。どのあたりが凄いのかはわかりませんけど(ぇ
ライブを終えたときの、ジャニスのドヤ顔ばかりが印象に残った。。

そらみスマイルはといえば、「みーんな友達、みーんなアイドル」というような内容の凄いライブを披露…したらしいです。どのあたりが(以下略
なんでも女神二人の歌の続きみたいなお歌らしいです。真髄は友達愛、アイドル愛。
らぁら、みれぃ、そふぃが感じる昂りそのままを歌にしたんだそうで。
ライブの途中から、女神二人が混じっての5人ライブは、なかなか豪華ではありました。
(らぁらさんの「プリズムボイス」の話はどうなった)

観客による投票ではなく、女神二人がそらみスマイルを神アイドル認定、神ティアラを贈ったところで約束どおり、ジュリィが消えてしまいそうに。
システムに逆らった罰を受けると言っていましたが、そんな話だったっけ。。あとは妹のジャニスに任せるという、若干身勝手なジュリィなのであった。

らぁらさんをはじめ、アイドルたちがジュリィを助けようと走りますが、謎電流が走って触れることもできず。近くにいたジャニスが姉・ジュリィを掴みましたが。

ジャニス:
  「お姉さまを助けられなくて、アイドルたちを統べることはできませんわ(大意)」

ジャニス、いいとこあるじゃんか。伊達に赤ちゃんプレイに耐えてなかったよ。
しかし、女神のタクトを残してジュリィとジャニス二人とも消滅してしまい…さあ、ジュリィの母たるらぁらさんはどうする?!というところで以下次週。
今回は不覚にも、偵察中にホロリをきてしまったよ。。

残りは2話、まだまだ見せ場があると思います。予告はわけわかんなかったけど、内容を隠すためですな。
そらみスマイルが、神アイドルを返上したらジュリィとジャニスとが助かるとか、そういうのだなきっと(^_^;)ぇ?

天空のステージが壊れてきて、逃げ惑う人々の中でドサクサ紛れにみかんさんにバストタッチするあろまさんが、一番印象に残りました(本編を見ろよ

…ていうか、ハム先輩喋れたのか。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR