FC2ブログ

スイートプリキュア♪ マグネットきせかえ ほか


いやあ曇って蒸し暑いですね。
今日は朝から、重いペットボトルの飲料等を買いにスーパーへ。
プリキュアアラモードさんのマスコットが結構話題になっていたので、あるかなーと食玩売場をのぞいてみましたが、入荷していない。。

帰宅して、風呂掃除のあと部屋をちょっと片付けていたら、懐かしい「スイートプリキュア」商品が出てきました。
そういえば東京MXテレビさんで、スイートプリキュア再放送中です。録画してあるので見よう。


もう何年も前のものです。箱がクソボロい。

北条響、南野奏、黒川エレンがパート1とパート2にわかれてラインアップ。調辺アコは発売時期的に(?)なし。。
マグネットでできた衣装を、水着の上に貼るだけです。使わずに袋入りのまま保存してありました。
頭身が高いスイートさんですから、スタイルが良いです。
当時は水着回なんてものもなかったしなー。今年はあるのかなー(SKB

カナデサンたちにホンホンしつつ、そのまま箱にしまったのでした(意味なし

ちなみに、同じ箱の中に

なぜか星空みゆきさんが!
うらないカードなんちゃらでしたっけ。星空さんの太ももはナイスですね~(←コラ
スポンサーサイト



プリキュアコレクション スイートプリキュア♪


旧家から転送されてきた、『スイートプリキュア♪』さんのコミック。
夕方、ようやく読むことができました。
上北先生(;´Д`)'`ァ'`ァ

ピンナップで北条さんがなんか咥えてる(*゜▽゜*)=3 チゲーヨ


で、本編始まって2頁目の北条さんの科白。
「なんちゅー」の後、余白が不自然に空いているんですけど。。

まあ深いことは追求しないで、と。
読みながら涙してしまいましたよ。鼻水は花粉症だけじゃない、きっと。
信・義・仁、というか、友達を信じるとか、どこまで漫画チックなんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

アニメは週一回、コミックは月一回ですから、描くの大変なんだろうなーと思いつつ。
本当に上手くまとめてあると思います。
プリキュアさんのコミックでは、この作品が個人的に一番かも?

…ビートさんの太もも分が足りない…とかどうでもいい…と思う…かも(ゑー
ちょっとネタバレになりますが、戦艦音吉が出ないのは残念だったかな。。

その分、メフィスト様がアニメの数倍かっこいい。
いやーもう同じおっさんでも惚れる。そして奥さんと娘さんがあんなで羨ましい。国王さまですから、当然と言えば当然なんですが。
あ、ノイズ様もかっこいいんですよね。男性キャラはかっこよく、女性キャラは可愛らしく。
荒ぶる乙牌とたおやかな乙牌が(し^_^;刑)

カナデサンの肉球マニアぶりが、かなり強調されてる。。変態性が(ぉぃ

本当は「プリキュアコレクション」全巻読みたいけど、一応これで打ち止めです。
上北ふたご先生、ありがとうございましたm(_ _)m



■以下日記
今日は、オヤジの心療内科に母上も連れて行きました(運転手兼話の補完役)。
いや、めまいとかふらつきとか、病院へ行くほどでもないけど発作が最近も数回ありまして。
心療内科で診て貰ったらよいというアドバイスも、入院時に看護師さんにいただいたもので。

凄く待たされて、具合が悪くなりそうだったけど必死に悪い考えをどっかに押しやって耐えました。
こういう時にパワー発揮できるって大事かもね。。

薬を出されたので、母上のめまい発作が起きにくくなると良いのですが。
負担をかけないこと、やはりこれに尽きます。
「各自、できることをやれ」と兄上に言われていますし。
母上の負担、私が一部ひきうけた。
自分が潰れないように、という兼ね合いが難しいですが。

家族のハーモニーパワーが大事ですよ(まとめてやがる…

倒れそうでもプリキュアカツドウ


部屋の片隅に、ごちゃごちゃと置いてある袋。
ずっと「邪魔くせー」と思っていたのですが、とうとう重い腰をあげて整理することに。
かなり処分したのですが(箱だけ残ってて中身無しとか)、お宝(?)も出てきました。

  

スイートプリキュアさんのパズルガム。
例によって太もも目当てゲフンゲフン!!

箱はベコベコですが、中身はバラして袋に入れてあったので無事です。
シコシコと組んでみました。

せっかく組んだので、裏でテープを使って貼り合わせ、ビニールで包んで飾ることに。
カナデさんの太もも…ハァハァ という声をよく聞くのですが、北条さんのニーソとたくましい
太ももも良いと思うんだなこれが。


  

怖いお姉さんのミニパズルも。
いつ買ったのかも、もう覚えていません。
これは、キュアマリンさんのモノを組んであまりにショボかったので、未開封のままです。


  

箱がベコベコですが、ハートキャッチさんの最後のキューティーフィギュアも。
出来がイマイチ…ということで、しまってあったんだと記憶しています。

  

えーと、ノーコメントで(ぇ
ぱんつは可愛いですお姉さん。


  

ハミィ、新セーラームーンさんでもメインで良かったですね。
やっぱり月野先輩は、ハミィ(仮)でないと…ということでしょうか。

……火星の人でしたっけ、北条さん。。

  
  絶対に(ry

六神ブルー合体ゴッドゲスオサーン

なんか変なのいた―――――!!!
ゆるキャラ?ゆるキャラなの?!

ということで、今日は朝からオヤジの泌尿器科の付き添い。
連休明けだからでしょうか。駐車場も込んでいれば、病院もメチャ込み。
いきなり看護師さんに「2時間待ちです」と言われてゲンナリ…

うとうとしながら患者さんたちを見まわすと、やはり泌尿器科はおじいさんがほとんど。
まず、私くらいの中年もいません。
前立腺関係は、皆さんお悩みのようで。
あと20年したら、私も仲間入り。20年後に生きている気がしませんが。

オヤジも、可能性はあまり無いのだけど、尿道の管が抜けると良いのですが。
カテーテル入りで「運動しろ」と言うのも、酷ですし。
でも運動しなきゃ、免疫力が上がらない。
泌尿器科の主治医に任せるしかないです。

くたくたになって、午後2時頃に帰宅。
朝9時に行ってこのありさま。参った_| ̄|○

  
  今日も夕陽が綺麗ですた


さっきパソコンを開いてみたら、東映アニメーション様のショップからメールが。
「CLUB@Pero」様にて、

「ハピネスチャージプリキュア! 幻影帝国名ゼリフTシャツ3種」

6月下旬発売予定で、予約受付開始。
うぅ…ホッシーワさんのTシャツほっしーワ。着られないケド。
値段は、高いのか安いのかわからないです。
ユ○ク○とかで売ってるシャツよりは、当たりまえだけど高い。

でもなんで私に、東映様のショップからメールが来るんだろう?
ハッ!? ありすさんの抱きまk(ry


調辺アコさん大好き。自分の娘的に。

  
  まったく、アコさんは最高だぜ(゜∀゜)b

ハミィが可愛い。歴代妖精さんの中でもトップクラスに好き。
セイレーンさんとの友情を信じ切っているところとか、涙流して見た(4○歳

  
  ┌(┌ ^o^)┐アコォ…


  
  積極的にワキおなかを見せる構図

ぶっちゃけ義姉さんに負けてる太もも。
だがそれがいい(4^_^;ね)

  
  お胸ががが(資料的に

何か、パット的なモノが入ってますね。マチガイナイ
先端部に赤いポチが見えるような気がするのは、たぶん気のせい(4○歳

あー、アコさんのおかげで疲れとれた。
しかし、この妙な疲労感はなんだろう…(^_^)/~ざっく(゜Д゜)じゃぱん

プリキュアオールスターズ 一番くじ…引かず…ほか


コンビニに寄ると、どうしても目に飛び込んでくる「一番くじプリキュア」。
うーん、結構高いくじだなぁ。何度引いてもC賞フィギュアは当たらんだろうし。。

ということで、通販で購入してみました(腰抜け)。
たぶん2回くじ引いても取れないと思うので。。


  

3種類(キュアメロディ、キュアハッピー、キュアハート)ラインナップ。
キュアラブリーさんは、更に応募して当たらないと貰えないようです。

これまでに「あつめてフィギュア」になっていない、キュアメロディさんを購入。
パッケージの写真は、とても良い出来なのですが。




いざ開封してみると「ヱ―」という。
造形は良いのです。サイズが「あつめてフィギュア」と比べて小さいのも良いですけど。
首が柔らかいのが、最大の難点かなと。

髪の毛の重さで、首が後ろにそっくり返ってしまいます。
ツインテールの先に、丁度高さの合うモノを挟むとか工夫しないと。

思いきって首を目立たないように切断し、ピンバイスで穴を空けて真鍮線でも挿せば
首の問題は根本的に解決すると思います。
しかしそうするとお嫁には出せないよなぁ、穴が開いたんじゃ(ゲス

キュアハッピーさんもキュアハートさんも、髪の毛は重そうです。
3種セットウン千円とかで売ってますが、サイズも考えるとどうなのかなぁ(^_^;)


  
  白ですな…(す^_^;けべ)

首以外は良い商品だと思うので、くじ運に自信のある方は是非。




■以下日記

夕方、バイクに乗ってお遣いに。
郵便局ATMの順番待ちをしていたんですが、お爺さんが長々と使ってる。
ワシの前に、どっかの奥さんも待ってるのに。
ちょっとイライラしてしまったんですが、そのお爺さんが終わって去るときに奥さんを見て
「どうも、お待たせしました(にっこり)」
(;゜Д゜)…そんなひと言に、凄く感動してしまいました。
簡単な言葉かもしれないけど、なかなか言えるもんじゃない。
さすがお爺さん、人生のキャリアが違うぜ!
ワシも是非、見習おう~。

そう思いつつ、スーパーへ。
駐輪場で小学校低学年くらいの男の子がワシを見て、「かっこいい」と言ってました。
かっこいいか?出前のおっさんみたいなのに(^_^;)
ワシはにやにやするだけで、何も言えませんでした。
なかなかお爺さんのように、気のきいた言葉って出ないもんです。
ワシが子どもの扱い下手なのもあるけど。。

帰りは遠回りして、川を覗き込んでみました。

  

水が綺麗だ…昔はヘドロの浮いたドブ川だったのに。
遠くで水面に波紋が起きていたので、サカナもいるようです。
いつか元気になったら、またオヤジと釣りに行きたいなぁ。。

あ、オヤジをまた心療内科に連れていかにゃあ。
母上も白内障の手術をしないといかんし、忙しいなぁ。。
腰がっが(ジジイ
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR