FC2ブログ

プリキュアコレクション ハートキャッチプリキュア!


旧住所から転送されてきた、コミック「ハートキャッチプリキュア!」
上北ふたご先生の漫画はまた、アニメーションとは違った良さがあります。

えりか様(*゜▽゜*)=3 フゴーッフゴーッ
なんかあの一年間が、一気に蘇ってくるような気持ちで読みました。

  
  力のはいったピンナップ。
  (*゜▽゜*)=3 ホンホンッ(そればっか

ハートキャッチさんが終わって、スイートさんが始まって間もなくあの震災。
あの大事件から、どこか自分でも価値観みたいなものが変わったのを感じたものです。

これからも、自分をずっと見守っていてほしい「プリキュアさん」です。
スポンサーサイト



街の灯りが とてもきれいね

大雨降る土曜日。
あまり体調は良くないけど。。
とりあえず、母上を駅前スーパーに四輪で送って行きました。

以前、ちょっと見かけた「ブルーライトをカットする眼鏡」というのを
わかったらでいいから買って来てと、頼んでみました。
百均ショップですが。

私は眼鏡を既にかけているので、眼鏡に装着するタイプがあれば良かったのですが。
しょうがないので、眼鏡の上に眼鏡をかけて(Wメガネ)PCに向かっております。
有害なブルーライトが、モニタからかなり強く出ていると言う噂。

実際、かなり目が悪くなりましたし。
老眼もあるのだろうけど、年齢の割に進みが早いです。

ちょっとフレームが気になりますが、眩しい感じは若干抑えられているような「気が」します。
水上麻衣さんみたいな気分だ…

今年中には、眼科へ行って検査を受けた方が無難です。
老眼なら、遠近両用眼鏡が必要でしょうし。
もし緑内障とかだったら、早く見つけて治療しないといけません。


まあ、パソコンに向かう時間を減らさないとダメでしょうけど。。

昨夜は、久しぶりに「ハートキャッチプリキュア」さんの録画を観ました。
実は、私が「プリキュアシリーズ」の登場人物で一番好き(はぁと)なのが
演劇部部長の高岸あずささん。

演劇が好きすぎて、ワンマン部長になって部員に逃げられてしまうという娘さん。
ハピネスチャージさんでも先日、合唱部部長さんが高岸ポジションで出ておられました。

折笠さんのお声が、また良かったんだなー。
翌年、キュアリズムとして覚醒するわけですよ(ぇ

録画を見て、たまらず悶々とシコシコ……もさっとした髪の毛が特徴かなぁ。


    
  (;´Д`)'`ァ'`ァ

こう、使い古した稽古着の、襟ぐりがよれよれなところが…
そして、ぶらで押さえつけていながらも微妙な膨らみが(4^_^;ね)

デザトリアン化した姿が、映画館の盗撮禁止の画面に出て来るやつとそっくりだったのも
良い思い出。

後に再登場する高岸さん、ちょっとお顔が違ったのが微妙な感じもしましたが。。
初登場の第16話が良かったんですアンニョヌエボさんとカネダさん。

名前が「あずさ」というだけで、別作品の愛称をつけられてしまった高岸あずささん。
2話前にご登場の、なみなみこと志久ななみさんと比べると、若干地味ではあるのですが。
「僕は高岸さんでは反応しない」とまで。

そうかなぁ。私はガンガン来てますよ(4○歳

プリコーデドール キュアムーンライト、キュアブロッサムを買ってみた ほか鬱日記注意

うむぅ…キュアムーンライトお姉さんの目がデカイ…
いや、キュアブロッサムさんと比べても、身体が相対的に小さく見える。。

 

 でも、可愛いからいいや

かわいいは正義!(古
あんなに怖いお姉さんだったのに、この可愛さはなんたるちあ(古
ええか、ええのんか?(古

というのはジョークですが、プリコーデドールは結局「ハートキャッチプリキュア!」さんコンプ。



怖いお姉さんに魅せられて(古)、ついついお金だしてお持ち帰り。
必殺技はなんだったっけ…なんちゃらスプレー?(古

  
  
  お姉さんハァハァ…

プリコーデドール、はじめは「スイートさんコンプ」しそうだと思っていたのですが。
まあ、余裕ができたら気になる娘さんは確保――――ッ!!!



■以下、面倒臭男の辛気臭男日記

今日は、自分自身の心療内科。
ぬおー寝坊したために遅れてしまう。
慌てて着替えて、必要書類まとめて飛びだして行った今朝。
雨がバラバラと降ってきておりました。

主治医に「最近どう?」ときかれて。。
オヤジのことが先決で、自分のことが二の次になってます、と。
ある自分の症状のことを相談したら、寝る前の薬の副作用かもしれないということで、
しばらくの間、2錠飲むところを1錠にしてみてくれ、とのこと。
眠れないとか、具合悪くて駄目な場合は、今まで通りに2錠飲んで、と。

主治医も、あまり厳しいことを言わなくなりました。
この中年はもう、治る見込みも無いことだし、せめて余生を苦痛少なく過ごさせてあげよう…とか?
事実、数年前に両親が行ったときには、主治医は両親にそう言ったそうですから。

いや、父親のために頑張ってるその方向で良いのだ、ということかも?
伊達に15年間もお世話になっていません。
私のことなどお見通しなのかも主治医。。

夕方、オート三輪で用事に行こうとしたんですが、吐き気が強くて引き返してきました。
最近、割とこういうのは少なかったんですが。
ちょっと気が緩んできている証拠かもしれません。

ぐったり仰向けに倒れる私の図

  

なんというかこう、ぶっちゃけ「このおっさん誰?」って思います。
これまで自分は、童顔で若作りな青年だと思っていたのですが。
スキージャンプの葛○選手とか、日ハムの稲○選手とか、顔が細いせいかどことなく…
かつては嵐の二○くんに似ていた(?)私も、もはや見る影もなく。。

いったん帰宅して、いろいろ考えて休んでいたら、腹痛がしてWCへ(汚
お腹の急降下llllll(-_-;)llllll
でも、その後少し休んで再度出かけたら、お腹がすっきりして変な症状が出ませんでした。
脳とか胃腸とか、いろんな要素が重なって具合が悪くなるんですなぁorz

夕食後にこれを書いているのですが、身体が熱いです。
もしかすると、風邪かも。
ちょっと休んで、今夜こそシコシコ描きたいです(意味深長?
おとなしく休んでいた方が、良い気もしないでもないですが。。

えーと、イマジネーションラインというのは…(謎^_^;)

プリコーデドール キュアマリン、キュアサンシャインを買ってみた


プリキュアオールスターズのプリコーデドール、どーしてもキュアマリンさんだけは
確保しておきたかった、えりか様好きなジジィです。。

いえ、キュアサンシャインさんも欲しかったから、丁度良いセットでした。
いっそのこと、キュアブロッサムさんと元祖辛気(ry キュアムーンライトさんも
欲しかったのですが…

写真を見ると、「スイート」の皆さんが猛烈に欲しいです。
あと、ホッシーワさんを出してくれたら(ねえよ




お顔が若干シャクレているように見えるのもご愛敬。
キュアドールが無くなったのは寂しいですが、これはこれで面白いかも。



しかし、こんなに種類が多いとどうしようも無いです。
やっぱり、贔屓な(または出来が良い)キャラを選んでしまうのは人情でしょうか。
う~ん、狙いはアコ&ビートさん…ミキタン…(なにが


ヒメルダさん、大森ゆうこさんと並べてみる。あれ、誰か足りない…?



衣装や髪の毛を替えても、あまり違和感が無さそうです。
ハニーさんは黄色、サンシャインさんは「金色」だと思いますが。

  
  もう何が何やらわかりゃしないよ…


  
  だりゃあぁぁ!!

えりか先輩の後輩シゴキは有名(?)です。
北条さんたちも星空さんたちも相田さんたちも、こうやって一人前のプリキュアに…

……ゲフンゲフン!! いえ、えりか様は優しく褒めて育てるタイプですから。
ハートキャッチさんでも、かなり優秀なプリキュアさんとして名をはせたお方。
まあ、ちょっとお調子者で自分勝手な面があったり(フォロー必死

オールスターズのプリコーデドールも、なかなか良い出来ですので、
気になるキャラを購入されると良いかと思います、ハイ

怖いお姉さんは好きですか

月影ゆり姐さんの水着(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

ちょっとお金が入ったので、久しぶりに古物店に行ってみました。
4月は厳しくなりそうなので、今から節約しなければならないのですが。

カードコーナー、まだ愛乃さんたちは並んでいませんでした。
九条さん雪城さん他、先輩が頑張っておられる。

以前から気になっていた、ゆり水着。
水着といっても、何も見えてはいません。上手く隠してる。
パレオが一番いけない。上の布もどうかと思う、学術的に。

しかし、あの怖いお姉さんがここまでやってくれるとは、とっても嬉しいおっさんであった(ゲス
せっかくなので、素敵お姉さんなカードも購入してみました。

    

眼鏡をかけないでスマイル。なんだこの破壊力。
考えてみれば17~18歳なのだから、十分に可愛くて当然なんです。
ただ、仲間がピチピチなだけで(ヱー

ムーンライトさんって、どんな技を使うんだっけ…ふと思い出そうとしても思い浮かばず。
なんとかスプレーだっけ(違うよ
後で調べておこう。。


ということで、夕食前に落書きシコシコ


  

いつき、つぼみ、えりか…その左に髪の毛だけが映っていた本編。
こういうお顔が見たかった。。
描いてから、ジャケットの合わせが逆であることに気付いたorz

後継者たる氷川いおnゲフンゲフン!!
いや、キュアフォーチュンさんが、どことなくポンコツ臭にじみ出ているように見えたので
大いに期待しています。


ふと思ったのですが、北川里奈さんがお歌がとっても上手い声優さんだったら笑えるなーと。
お歌の部分だけ歌手の方にやってもらって、あとはゆうゆうが喋るのも面白いですけど。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR