FC2ブログ

ご注文はおっさんですか??

今日はまた風が強くて、寒さ倍増でありました。
母上を駅前スーパーに送迎するときも、鼻水ズルズル。

背中と胸の痛みが治まったので、運動再開です。
病み上がりなので、軽ーく。キモチンヨカ~(古

昨夜は、録画が溜まっていた東京MXさんの『フレッシュプリキュア!』を4話まとめて視聴。
やっと、「タルトが祈里で~」までたどり着きました。
ブッキーさんになったタルト、完全にブッキーになったことを確かめるために全裸になるのが圧巻でした(ネーヨ
プリプー様がお腹をすかせて、でもキュアビタンを切らしちゃった!という話では、桃園さんが服をたくしあげて、自前ミルクを飲ませるという体当たり演技が素晴らしかったですな(ネーヨ

2時間ぶっ続けで見て、残り2話(「ミユキの怒り~」ほか一話)と、今夜録画する分あわせて3話ぶっ続けを来週あたり…グハッ
タルトさんも、婚約者がいるとはいえプリプー様の面倒をみるのが大変そう。

ここへ来て、「インフィニティ」なるUSBメモリ(?)を欲しがり始めたデギン西村メビウス様。
面倒だから、尼さんでポチッたらどう?(ネーヨ

玩具の見せ方、これが実に上手い。(今、見せても意味ないけど)
プリキュア黄金時代の始まりの作品でしたね。え、終焉はいつかって?(ヘドモド…
スポンサーサイト



世界制服作戦 桃園ラブ

慌ただしい日々が続いておりますが、去年予約していたものが到着。

 世界制服作戦 桃園ラブ

メガハウス様の製品。東せつなさんも同時発売のようです。
(前の雪城さんはもう、うちにはいないんですが…)

ピンク色の制服も眩しい、体長15cmほどの桃園さん。
ダイナマイトボディの彼女にしては脚が細いかなーと思うのですが、これは好みの問題でしょう。
大事なお顔は、とても良く出来ています。



乙牌が雪城さんとはかなり異なるのは、キャラクターデザインの関係(ぇ
来海えりかとか星空みゆきとかを出してほしいですが、さすがにプリキュアシリーズばかりは無理かな。。

こうして出来栄えを見ると、やはりプライズとは違うのだよプライズとは。という感じです

アート(笑)

部屋の片づけをしていると、忘れ去っていたブツが出てきたりします。

 「プリキュアート」

たしかそんな名前だったかと。
食玩キューティーフィギュアとはまた違った、どっかの有名メーカー様のモノだった記憶が。
mktnの出来が素晴らしいという、もっぱらの評判でした。

「フレッシュプリキュア!」さん放映中、秋頃の商品だったでしょうか。記憶がイマイチ。
キュアパッションさんの出来が……
当時はまだリッチだったので、BOX買いしたはずだけど、アソートがパッションさんばかりでして。。

キュアピーチさんの出来も良いです。
ブッキーさんは、この年はじめの「キューティーフィギュア」の出来が素晴らしかったため、この「プリキュアート」の影が薄くなった印象があります。

  

このキュアパインさんは、今でも歴代「キューティーフィギュア」中でも最高の出来栄えだと思っています。

今期は9月に、ハピネスチャージプリキュア!さんの「キューティーフィギュア2」が発売されるそうです。
ラインナップは驚きの全3種。
キュアフォーチュン、あんみつこまち、キュアラブリー。

メインヒロインは、どうしても入れなければならないという決まりがあるんでしょうか。
どうせなら「パインアラビアン」を入れて、キュアフォーチュン無双にすれば良いですのに。。

 ヒ メ ル ダ さ ん と ゆ う ゆ う の 立 場 は …

TOKYO MXで「プリキュアオールスターズ」

地上波初登場なのかな?
今日から3日間、「プリキュアオールスターズ」を放送してくれます。
ありがとう東京MXテレビ様。
今日は第一弾。

これは佐倉市の映画館に見に行った記憶があります。
でも内容はこういうのだったかな…??

部分的にしか覚えていないのですが、「フレッシュ」さんがフレッシュだった頃の映画。
フュージョンさんって、液状だったんだな。。
これが「NS」で復活ですか。


戦闘シーンが非常に激しい。
とくに「MaxHeart」さんの戦いは、速すぎて目がついて行かないほど(歳だ)。
この映画と比べてしまうと、星空さんの戦いがぬるく見えてしまう。
(でも、ときどき挿入される「スマイル」さんのCMには、現実に戻れるような安心感が)

こうして見ると、フュージョンさんはシフォンを侮りすぎていました。
最強の謎生物・プリプー様を倒さずに済むと思ったか。
フュージョンさん、北斗の拳ばりに吹き飛んだものなぁ。。

あと、ブッキーさんがあざといように見えるけど、「ピカピカぴかりん」なんちゃらと比べると
大そうおとなしいです。

横浜の街がフュージョンさん(?)に飲み込まれてパニックに陥るのが、何だか
洒落にならない感じもするのですが…。

明日は「ハートキャッチ」さんの登場です。明後日は「スイート」さん登場。
今週はプリキュア中毒で窒息しそうです。

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ ver.cure



 第2弾!(真似すんな


先日ホビー店で「スイートプリキュアスイング♪」を購入したとき、一緒に買いました。
今回は、「プリキュア5GoGo!」「フレッシュプリキュア!」からの10人です。


  


「たぶんこの辺りに(お目当てが)あるな…」と当たりを付けて、2箱購入。
何が入ってるのかわからないのに500円とは…とも思ったんですが、開封して少し高い値段で
売っている物の中に、お目当てのプリキュアさんがいなかったので、未開封の箱を購入。
考えてみると、ブラインドボックスで税込840円なんてのもあるくらいだから、
プリキュアさんはまだ良心的なのかも。

ぶっちゃけ、キュアパインとキュアベリーが狙いでした。
帰宅して開封してみると、まずミルキィローズさんが。
うむ、ローズさんも好きだからまあ良いです。
もうひと箱も開けると、見事ブッキーさん当選、おめでとうございます。

しかし……どうしてもミキタンが欲しかったので、通販サイトに注文しました。
今日になってようやく完璧ミキタンが到着。
芋虫かわいいよ芋虫。

「ブッキーさんは、何を考えているのかわからなくて怖い」
そんな話も聞きますが、彼女はただ何も考えていないのだと思う。。
せいぜい、「4人の中では私が一番可愛い」くらいしか思って無いかと。

そんなこんなで、私のプリキュアオールスターズDX3は、幕を閉じました。
やはり持病を恐れて、映画館に行けなかったのが情けない。
映画が見られなかった事以上に、病気に負けたことがつらい。。


  

机の上の彼女たちの微笑みがせつない。

このシリーズ、なかなか売れ行きが良かったみたいなので、北条さんたちにも
少しは援護射撃になったかと。
夢の「プリキュア10周年」がありますように。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR