FC2ブログ

はえ^~すっごいこんでる…

スーパーの買物当番。

何とか空いてる時間を狙って行くわけだが、いったいどの時間帯が空いているのかわからないのは困ります。

前回、午前中に行ったら込んでいたから今度は夕方…とか工夫しているけど、丁度込んでる時間に当たってしまったり。
みんな同じことを考えているからかなぁ…

1_20200507181214a1f.jpg

支援
がんばえ~ぷいくあ~

アニメもまだ新作を望むことはできず、でもあとはアフレコ待ちという話もあったりなかったり。
ラテ様が本当に具合が悪くなってしまうと困るし。。

少しずつだけど感染者が減ってきているようなので、もう少しの我慢だと…思う…

「邪神ちゃんドロップキック’」「球詠」などのアニメを録画してあるんで、少しずつ364364
スポンサーサイト



籠城生活

PB010056.jpg

いや~キツイっす。

伝染病の蔓延で籠城生活、でも食料品は買いに行かねばならない…
結構スーパーも混んでるし、かなり不安が大きいのですが、買い溜めはできないし。
原付バイクも乗らないと壊れるし。

そんな中、今日は母上の様子がおかしくなって。。
汗をびっしょりかいて、体温を測っても体温計がエラーを起こす。
喋っていることがよくわからない…あ、これ低血糖だ。

すぐに血糖値の測定をして、ブドウ糖を飲ませて休ませたら、なんとか元に戻ってきました。
今は眠っていますが…頻繁に声をかけるようにはしているけど、気が休まらない…

兄者に電話で報告したら、申し訳なさそうだった。
同居してんだから当たり前だよなぁ?と自分では思っているけど、兄者としては複雑なのかもしれぬ。
かえってすまん、兄者。

こんな時だからこそ、家族愛は大事だと思った。

よそ散歩

2020,4,1

腰が痛スギィ!

かなり体中の筋力が低下している感じ。
家に籠らなければならない現在、お医者さんがテレビで「数日寝たり起きたりしていると、あっという間に筋力が低下する」って言ってたし。

ということで、数日前から積極的に散歩することに。
それも、だらだら歩くのではなく、背筋を伸ばしてキリキリ歩けってこと。

おかげでバイクで走り回っているときには気がつかなかった、近所の風景を見ることができて感動してしまった。
幼少期に見ていた、地元の懐かしい面影が見える…

小学生の頃によく遊んだ、使われなくなった漁港の跡地には水路が残されていて、これまた涙が出るほど懐かしい。

ソメイヨシノは散ってしまったけど、まだ種類の違う桜は咲いていてカメラを向けてみる。

1_20200410165805860.jpg

人の集まる場所には行けない現状だけど、一人で散歩してみると懐かしい記憶が蘇って、心身ともにリフレッシュ。
まぁ腰痛はそう簡単によくならんけどな…
散歩を継続できるかどうかにかかってんのよな。。

怖いなー戸締りすとこ

2020,04,01-mini

先日、不審な電話がかかってきまして。
受話器を取るとFAXを送信しているような音がして、数秒で切れる…

それが数回続き、無言電話も1回きたので警察に相談、新手のアポ電かもしれないからな~。
よくはわからないが、警戒は怠らないようにという警察の指導だった。
押し入られたらどうしようもないからね、しょうがないね。

今のところ怪しい人が来ることはないけど、油断はできんな…


冷えてるか~?

バッチェ発熱してましたよ!
先週は風邪をひいてしまって鼻水と微熱が、もしや…とも思ったけど辛うじて治した。
自宅療養は基本、不要不急の外出はしない、濃厚接触は避ける。

普通の風邪でも、母上に移してしまうと大変なんでヒヤヒヤしたけど、何とか乗り切ってくれて助かった。。。
月一回の内科病院も送迎だけして、病院内の付き添いは避けたし。

いろいろと用事もあるんで、外出しないわけにもいかないのが困りもんですなぁ…
早く通常の生活に戻ってほしいもんです。

ひなたんの誘惑



いや、最近Blog放置気味すみません。

日常生活でバタバタしており、アニメ録画も消化できず、精神的余裕が持てなくて…

母上の耳鼻科通院に付き添いもしたけど、本人が「コロナが怖いからもう行きたくない」と…
うーん、今はそこまで恐れることは…いや、怖いのか?また兄と相談して、説得するかどうか決めてみよう。

家電量販店にも行ってきて、先週見かけた「アイカツオンパレード」のゲーム筐体で遊んでいた20代(?)肥ったお兄さん、またいたよ…
前回にもまして、カードケースのカード増えてるような。気合入ってんなぁ。
アッー!ココさん使ってる!偉い、偉いぞキモオタ兄さん。
人気投票3位だからね、しょうがないね。

プリキュアその他売場では、平光ひなたがおいでおいでをするのを振り切って帰ってきた。。

昼間は良い天気なのに、夜になると雲が広がる気候で、ベテルギウスの観測もあまり出来ていません。
先日ちょっと見たら、少し明るさが回復しているような?
明るくなったり暗くなったりを繰り返しているのか、単なる観測条件の悪さかはわからないので、今後も注目していきたいと思います。

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR